※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
子育て・グッズ

保育園に預ける日数を悩んでいます。不定期シフトで週6日、1歳児を8-18時預ける予定。給食や友達がいる保育園での預けるメリットを考えています。皆さんはどうしますか?

保育園入られてる方、お子様を週何日預けてますか?

うちは4月から1歳児で入園予定ですが、サービス業で不定期のシフト制、平日休みしかとれません。なので、土日も休日保育を利用します。代わりに、月曜から金曜で、1日休ませようか2日休ませようか迷ってます。
1歳半でまだ小さいのに週6も預けるのはかわいそうかな、とも思いますが、保育園だとバランスのいい給食も出してくれるから正直助かるし、お友達もいるから預けたほうがいいのかな、とも思うし…
皆さんだったらどうされますか?
ちなみに8時から18時頃まで預ける予定です。

コメント

さらい

6日間いくこともありますよー!(*^^*)

• ももんちゃん

ももんちゃん

6日のときもあるんですね!お子様、疲れたりしなかったですか?

• 3月24日
  • さらい

さらい

最初は、やすみがちでしたよ。

最近は大丈夫みたいです。

• 3月24日
kana0614

基本保育園は親が休みの日は預けられないと思います。説明会の時に言われました。
私は月から金が仕事なので週5です。ちなみに1歳の誕生日から預けています。

• ももんちゃん

ももんちゃん

なるほどです!たしかに基本はそうですよね!土日休みうらやましいです!

• 3月24日
  • kana0614

kana0614

土日基本休みですが、医療職で夜勤や休日出勤も実はあります(^_^;)その時は旦那や実家に頼っています。

• 3月24日
パプリカ♡*:.✧

0歳児で4月に入園です♪♪5月が誕生日なので(笑)
8時ぐらいから18時くらいまでですかね?
ももんちゃんさんと同じくらいで!平日、預けます!土曜日も頼めばやってくれます!

サービス業は、本当に!!休みが不定期なので大変ですよね💦
保育園からはなんて言われているのでしょうか?シフト制なのは知っているのでしょうか?

• ももんちゃん

ももんちゃん

5月生まれは親孝行ですね笑
    保育園には、シフト制で日曜別のところに預けるかわりに平日1日か2日休む事になります、と伝えてあります。特に何も言われなかったですが…f^_^;)
    はーままさんもサービス業ですか?土日はきっと保育園に通うお子様も少ないしなんかかわいそうです💦

• 3月24日
  • パプリカ♡*:.✧

パプリカ♡*:.✧

まさかのGWです(笑)!!
    なら!1日、2日休ませてもいいと思いますよ?
    バイトしてた所がサービス業で!
    正社員になろうと思っていたんですが!
    シフト制などと聞いて辞めたんで。
    サービス業は大変だなぁー!と😅

• 3月24日
ポケちょる

平日フルで預けてましたよ‼︎
土曜日も預ける時ありました(^^)本人は保育園楽しんでたので何の問題も無かったです‼︎

• ももんちゃん

ももんちゃん

なるほどです!基本は5日でたまに6日って感じですね!
    うぢ保育園好きになってくれればいいのですが…ママっ子で人見知りなので心配です。

• 3月24日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

↑うちも保育園好きになってくれればいいのに です、すみません

• 3月24日
  • ポケちょる

ポケちょる

大丈夫ですよ(^^)慣れたらむしろ帰りたく無いってお迎えで言われますよ笑

• 3月24日