※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
妊娠・出産

一階用にベビーベッドかベビーサークルか迷っています。布団も必要で出費がかさみます。どちらが良いでしょうか?

ベビーベッドについてご意見ください。
我が家は二階建てで、二階に寝室がありベビーベッドはそちらで使う予定です。
昼間は一階で生活しており、犬も室内で放し飼いにしています。
そこで、一階用にベビーベッドを買うかベビーサークルを買うかで迷っています。
ベビーベッドを買うなら布団ももう1組買わなければならず出費がかさみます。
どうするのが良いと思われますか?

コメント

nanana

うちも犬がいるのですが、リビングでは折りたためるベビーサークル(ボールプール)2000円くらい??を置いています☺️
寝返りができるまではネムリラで寝かせていました!
二階の寝室はベビーベッドでした!

  • しまじろう

    しまじろう

    折りたためるベビーサークル、チェックしてみます!!
    一階は買うとしてもミニベビーベッドなので、それだと寝返り打ち出したら狭くなって使えないかもとも思ってて…
    ご意見ありがとうございます😊

    • 7月9日
はら

我が家も室内犬なので、木製の8枚パネルのベビーサークル使ってました😃
パネル組み合わせで正方形、長方形などにできます💡

ねんね時期の頃はサークル内にお昼寝マット敷いて寝かせてました☺️
今は動き回りイタズラが凄いので、触られたくないテレビ台をサークルで囲ってます🙆‍♀️

  • しまじろう

    しまじろう

    お昼寝マットというのがあるのですね!!
    ベビーサークル、色々な形に出来るのは便利そうですね!!
    調べてみます、ありがとうございます😊

    • 7月9日
  • ねぎま

    ねぎま

    こんにちは✨
    うちもトイプー室内飼いで1階は自由に放し飼いでした。
    7月4日に息子が産まれ、2階寝室にベビーベッド、リビングではネムリラで1番高いとこにしてワンコが届かないようにしています👶✨でも、息子の声や動作にワンコがかなり吠えて吠えてで結局昼間は家事を済ませ2階で過ごし、夜は1階に降りてもワンコはゲージ行きのすれ違い生活です😓なかなか赤ちゃんを受け入れてもらえず四苦八苦しています💦
    質問からズレてしまいましたがベビーベッドは寝室だけで大丈夫だと思います✨
    スウィングチェアも便利ですよ~😉

    • 7月12日
  • しまじろう

    しまじろう

    やはりベビーベッドは寝室だけの方が良さそうですね〜〜
    早くワンちゃんが赤ちゃん受け入れてくれると良いですね!!

    • 7月13日