※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

寝返り防止グッズを使っている方へ。実際の使用感を教えてください。夜、寝返りができずに寝不足で困っています。

寝返り防止クッションなどの寝返り防止グッズを使っている方に質問です。使うことによって窒息の恐れがあるなど、賛否あると思うのですが、実際に使ってどうだったか教えてください。

最近、夜寝ている時に寝返りをして、泣いて起きます。毎晩2〜3時間おきにそれがあるので、正直寝不足で辛いです。
寝返り返りはできるのですが、夜寝返りをした時は寝ぼけているせいか、自分で寝返り返りができません。
戻せばすぐに寝ることもありますが、そこからヒートアップして、なかなか寝てくれないこともあります。

コメント

はるママ

うちも寝返りで起きてしまうので日々試行錯誤してます💦
販売されている寝返り防止グッズは使ったことないのですが、おくるみを体に巻いて、ペットボトルで重石をして寝返り対策してました!
しばらくはそれでマシになってましたが、今はそれも突破するので諦めて全部取り除きました😅💔

• ゆうゆう

ゆうゆう

じゃあ今も寝返りして泣いて起きちゃうってことですか?

ペットボトルですね!一時的にでも効果があったなら、試してみたいと思います!ありがとうございます!

• 7月10日
  • はるママ

はるママ

最近は寝返り返りするときにベビーベッドの柵に頭をぶつけて起きたり、お座りから戻れなくて泣いて起きます😭

写真は参考までに、うちの対策方法です😅
    ペットボトルは両脇に1本ずつあるといいです🙆
    『ジーナ式 掛けシーツ』(ご存知なければ検索してみてください✨)の強化バージョンのつもりです😂

• 7月10日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

写真までありがとうございます💖
    「ジーナ式掛けシーツ」聞いたことなかったです!検索してみます!

• 7月10日
ことこと

寝返り防止クッション買いましたが、ウチはあんまりでした😭
慣れてきたら上手いこと寝返りしちゃって、そこから動けずに泣き出してました💦

使ってたのは1.2週間でした!

最近はうつ伏せで顔だけ横向いて寝てます😣

• ゆうゆう

ゆうゆう

1〜2週間!?せっかく買ったのに。。
    慣れてくるとできるようになっちゃうなんて、子どもの適応力ってすごいですね 笑
    うつ伏せで顔だけ横向いて寝てるってことは、寝返りで起きなくなったってことですか?

• 7月10日
  • ことこと

ことこと

ちょっとの隙間で寝返りするからすごいですよ😱

寝返りでは起きないです😉
    自分で動けるようになったのでうつ伏せでも真下向いて寝ることもないので 前より安心です!

それでも夜中に3回ぐらいはフニャフニャ泣くので朝までぐっすりは寝れないです💦

• 7月10日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

子育てって睡眠との戦いなんですね。まとめて8〜9時間ねてくれてた2〜3ヶ月の頃が懐かしいです。

• 7月10日
  • ことこと

ことこと

ホントそうですよね💦
    ウチもその時期が1番寝てくれてました😣

• 7月10日