※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこぽん
お仕事

同じ職場でスマホを利用するスタッフについて相談です。送迎者も利用者もスマホを使う様子。利用者もスマホを使う人がいるが、どう思いますか?

デイサービスで働いてます。
同じ職場の人が勤務中に(利用者さんいる前で)スマホ使ってるのを見たのですが、デイサービスで働いてる方は自分の職場ではどうですか?
※今日はその職場の方はLINE見てました。LINE通知きたときの「ピコン」っていう音も聞こえました。
送迎者の方も、利用者さんが午前の活動で問題解くときに分からない漢字とかあると、スマホで調べてるみたいです。
利用者さんの中にもスマホやガラケー使う方も数名いらっしゃるんですが、…。

コメント

コッコ

別にいいのでは?って思っちゃいました。
職場の雰囲気にもよりますね^_^

R

うちのデイサービスもそんな感じですよ。他のところで働いたことがないので分かりませんが😰

カブトムシ大好き息子

デイサービスで働いています。むしろ、スマホ持つように言われました。子どもをもつスタッフが多いので、緊急の連絡が入るためだそうです。
私も漢字とかわからないときは使います💦

ガムボール

私は新人なのでロッカーのかばんにしっかりしまい込んでますが、先輩様はポケットに入れてあるのを見ました!電卓とかを使っていましたよ(^^)利用者さんには荷物にしまう様に言っています!