※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

普段すっぴんで過ごす人いますか?化粧はめんどくさいし、布団や子供に付くのが嫌。自分の素っぴんに耐えられない心配も。メイクしないと人にすっぴんを見せるのが怖いですか?


普段からすっぴんで過ごしてる人いますか?!

私は化粧をするのが年に数回です!

理由はめんどくさいのもありますが、家で横になったときにファンデーションが布団や子供(のもの)につくのが嫌、匂いや肌が敏感で使えるものを探すのに苦労するなどがあります。

っが1番は自分の素っぴんに耐えられなくならないか心配なのです。

毎日毎日朝から鏡を見てメイクをしなければならない脅迫にかられそうなのです💦
子育てそっちのけになりそうで怖いです。

私は依存体質で、ガラケーからスマホに以降すると絶対依存するというのが分かってたので、かなりギリギリまで粘りましたし、お酒も薬も依存するので服用や飲酒はなかなかしません(>_<)

普段からきちんとメイクかれてるかたはメイクしないと!!人にすっぴんを見せるのが怖いってあまり思わないですか?💦



コメント

deleted user

私は出掛けない時は
すっぴんですよ😊
外に出る時は
一応メイクします!
帰ってきたらメイク
落としますよ😭
顔についてるの嫌ですよね!

メイクはしてますが
義実家とかちょっと外出る
くらいならしない時あります😊
怖くはないですよ!

deleted user

予定がなければスッピンです😂
買い物や保育園の送迎などはマスクしてます!
なので人前に出る時はスッピンだけどマスクしてるので気になりません😂😂😂

✩sea✩

週4のパート以外は、基本的にはすっぴんです^^*
家族で買い物くらいなら、全然すっぴんで行ってます( ᵕᴗᵕ )
保育所や学童の送迎もすっぴんです(◍•ᴗ•◍)
友達とランチだったり、家族で遠出する、という時は、化粧しますが、近所にいるくらいなら、すっぴんです(*´▽`*)
私も家で横になった時に、化粧がつくのが嫌です(>_<)
仕事休みの日でも、化粧品してる人を見ると、偉いなー、って思ってしまいます(^_^;)

RIO

スーパーとかコンビニだけなら、化粧しないです😭
妊娠してから肌が弱くなり
化粧するだけで、すぐ荒れて
しまうので😭💦

家族で出かける時だけ
しっかりしますが
きつい時はメガネに
マスクで行きます😎