※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nami
家族・旦那

皆さんは旦那さんとどんなお話しますか?うちは会話がないです。夫はケー…

皆さんは旦那さんとどんなお話しますか?
うちは会話がないです。
夫はケータイゲーム🎮ユーチューブばかり
話しかけても ん?うん。と適当な返事ばかり
だから私も息子寝た後はユーチューブやドラマ見るしかありません。
一緒にいてなんの意味があるのかなってよく思います。
実家に帰ろうかな
なんも楽しくない

コメント

なぁこ

仕事の話もしますが、主に子どもの話ですね😊

• nami

nami

そうですよね🥺
    うちも仕事の話とか子供の話するんですが、それもゲームをしながらです。
    自分の話するときは基本触ってませんが、私が話してるときは基本ケータイ見てます。
    もう嫌になりますね

• 7月9日
  • なぁこ

なぁこ

それは私なら注意しますが、注意してもダメですか?

• 7月9日
  • nami

nami

何回も何回も何回も注意しましたが無理です。
    携帯依存症なんです。絶対。
    お風呂、トイレ、子どもの世話してる時でも携帯片手です。起きて最初にすることはゲームです。

• 7月9日
  • なぁこ

なぁこ

依存症は今や病気と認められているようですね。現実逃避したいことが?単なる甘えなら、家族を大事にしないなら考えがある、と選択を迫ります。

• 7月9日
  • mayu

mayu

横からすいません🙏
    うちもそーです!起きたらまずはYouTube。これは休みの日も変わりません。

• 7月9日
  • なぁこ

なぁこ

何か皆さんの旦那さまお若いのかな😅?YouTubeに釘付けなのうちの娘くらいなんですが💦YouTubeで家族をほっぽり出すくらいの中毒性があるのかしら?💦

• 7月9日
  • mayu

mayu

うちは今年28です!うちの娘も旦那の影響でYouTube大好きになりました😑ほんと、YouTube依存とゲーム依存ですかねwテレビでもついてるのに目線は携帯です

• 7月9日
  • なぁこ

なぁこ

そうなんですか💦そう言うのって過激な表現になりますが一回やり合わないとダメなレベルっぽいですね💦私は若い時にフライパンで戦いを挑みましたよ(笑)今はイタイ話ですが、当時は発狂してましたね💦でもそうまでしないと、未熟な私と夫は分かり合えなかったので💦

• 7月9日
  • nami

nami

病気ですね💦
    話したところで何にも成長しない人はどうしたらいいんでしょうか😵
    話しあったあと少し携帯触る頻度が減ると自分から俺ちょっとマシにやったよな?!って自慢のように言ってきます😂
    そうだね〜って褒めますが
    まぁ頻度が減るのは数週間ですよね😵😂

• 7月9日
  • nami

nami

ウチもテレビつけて見てるのは携帯です💦
    テレビ消したら?って言うといや、見てるって言われてじゃあ今なんの話ししてるの?って聞いたらちゃんと答えるんですよね😡
    思い出したら腹立つ😤😤😤

• 7月9日
  • なぁこ

なぁこ

す、すごいですね!
    TV見てスマホいじりながら会話もこなす聖徳太子な旦那さま😵笑。いえ笑ってスミマセン💦要領良い方なんだろうなと💦でも旦那さまがご自分の話を聞いて欲しい時にはいじらないんですよね?仕返しはどうでしょう?キレちゃいますかね💦でもわかってもらえれば違うかなと。甘い考えですかね💦

• 7月9日
  • なぁこ

なぁこ

どうしたら良いのか…逆に改善して欲しいと本気で思ってらっしゃるのか、半ば諦めているのか‥対応策はどちらかにもよるかなぁと💦ただ結婚前から今の状態なら、ちょっともう瀕死の状態かも知れません…😭

• 7月9日
2bves

うちもですよー!😑

寝かしつけの今も
「俺いても意味ないから」
ってベランダでタバコ吸いながら
ゲームしてます🔥🔥

無料でなんでもやってくれる
家政婦と思うなよ!って
いつもイライラします。

• nami

nami

ほんと、自分のことなんだと思ってるんですかね😭

• 7月9日
なあ

うちは
趣味がおなじなので趣味の話や
仕事も同業なので仕事の愚痴とか話したり子供の話はたまにするくらいです‼️

• nami

nami

趣味が同じだといいですね😊

• 7月9日
つき

主に子供の話で他は仕事の話や些細な出来事を話したり…そんな感じですね😊

• nami

nami

話してもうちは携帯見ながらなのであんまり話聞いてくれてません。。。

• 7月9日
  • つき

つき

ウチもほんの少し前まではyoutube見ながら話しされて、嫌だからやめてって言ったらそれからちゃんと話し聞いてくれるようになりました😖

• 7月9日
  • nami

nami

それでちゃんとやめるのは素晴らしいですね🤭
    うちは無理です😓

• 7月9日
hinatamama

会社の話やヤフーニュースや子どもの話ですかね!

旦那には子どもが寝てからしかゲームはやらせません!じゃないと永遠にゲームするので😂最初はゲームしたいと怒ってましたが、今はしない生活に慣れたのか会話も復活しましたよ✨

• nami

nami

ウチもゲームやめてよって言ってますが、これが唯一のストレス発散やしこの時間しかゲームできひんやんって言われるとそうだよなぁってなっちゃうんですよね😭

• 7月9日
みわ

会話はまだありますが
携帯でYouTube見ながら
タバコ吸いに換気扇の下に行ったり
トイレに持って行ってこもったり…
イライラします😫
家の中での歩きスマホ腹立ちます😤😤

• nami

nami

わかります!
    トイレでもお風呂でもどこにでも何をしてても携帯持ってゲームかyoutube見てます
    外でも歩きスマホするので毎回注意してるんですが、やめてくれません。

• 7月9日
なゆママ@入園式までに5キロ痩せたい

テレビの話とか多いですねー
ただ、私が話しかけても「へー」みたいな返事だったり、話の途中で「あ!ちょっと今のとこ見てー!」と会話をぶった切っるので私がイライラしてスマホ触ってると「俺を相手にしてくれない…」とイジけます😅
うぜぇぇぇー!!となります😅笑笑

夫は基本帰ってくると会社の愚痴ばかり…
今日あった息子の話をしても
返答はなく会社の愚痴に話をすり替えられてます😑

夫の機嫌が良いときは今度の休みの話(どこに行くか何する?などの相談)
息子の今日あった話
テレビの話等ですかね…

私も一緒に居る意味ある?
って一時期考えてましたが
今では適当に愚痴をフンフン聞いて相づちしてます。笑

そして息子の話も夫がふってこなかったら話してあげません。

そのせいか
日中は息子と二人っきり
夫が帰ってきてもほとんどフンフンって聞くだけなので、私の顔の筋肉は衰えてたるんで…二重顎に拍車がかかってます😱

喋ることが息子との会話ですからね。笑

夫も用が済んだら(食事やお風呂)
自分の部屋に戻ってYouTubeやら映画
スマホに夢中なので
同居人って感じです。

以前
私!家政婦じゃないから!って言ったら…
家政婦ならもっと出来てるだろ(料理や片付け)って笑いながら突っ込まれました😑😑😑

私の楽しみも子供を寝かしつけたあと
少しだけって思いながらもYouTubeに夢中です😅

はじめてのママリ🔰

子どもの話や仕事の話や将来(子どもが大きくなったらどこ行きたい)の話とかですかね🤔うちの旦那は基本家族といるときはスマホ触らない人なので…
スマホ依存症は困りますね💦

ak

一緒です💦
ゲームばっかりしてます
大事な話しても、空返事で
聞いてんのか分かんない様な感じです。
娘泣いてても、
携帯片手に持ったまま。
私が泣く娘あやしにきては
ご飯の準備もして、また様子見に行って
ってしてるのに携帯ばっか。
なんなら、食事中もちらちら携帯みてるし。
トイレ行くときも
タバコ吸いにいくときもずーっと。
きっとうちも依存ですね。
注意してもその時だけ

ほんと、腹立ちますよね。

もも

分かります😞うちの旦那も家にいるときは常に携帯を持ち歩き、暇があればゲームやネットみてますね💦
子供が起きてる時はゲームはやらないと約束したのにゲームしてたでしょと問いただすといやニュース見てたとごまかします。
そして、あまり言うと機嫌が悪くなるのでそれもまためんどくさい!
手のかかる子供がもう一人いるようです。

ママ

主に私の仕事(接客パート)の愚痴とか面白いお客様や派遣さんの話とかばっかりですね
あとは保育園で○○したらしいよ〜みたいなお迎えの時に先生が教えてくれた事を伝えるとか、一緒に観てるテレビ番組の話題に関する事にとか、お嬢さんいいケツしてるねぇ〜みたいなつまらないおふざけとか…💦
妊娠中はスマホゲームばかりで、私の話は聞いてるんだか…って感じでしたが、子供産まれてからは無いです。💩する時とかタバコ吸うために外に居る時とかだけです💭