※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
家族・旦那

先程旦那から今月はとりあえず転勤はない。来月、再来月、、、は毎月半…

先程旦那から
今月はとりあえず転勤はない。
来月、再来月、、、は毎月半ば位にならなきゃわかんないけどね〜。
と、さらりと言われました。

いやいや!私フルタイムで働いてるし!保育園とかの事もあるし!
11月に出産控えてるし!これじゃあ産休とるか退職するか
決めれないし!

転勤のある会社ってそんなもんですか?
県外転勤なのにそんな簡単に出来るような口調で言われても。

コメント

たそ

会社にもよると思いますが、うちの会社では引っ越しありの場合でも一週間前に告知された人もいます😅
海外転勤の場合はもっと早く辞令が出るみたいですが…。

• めー

めー

1週間?!そんな短期間で決めれるかー!
    って感じですね💦

• 7月9日
  • たそ

たそ

さすがにその場合はウィークリーか社宅の斡旋があるみたいですけどね😅
    他の会社でも転勤族だと知らされるのギリギリって話はよく聞きますね💦

• 7月9日

今や転勤のある会社は時代遅れでブラックだと言われてますね。。

mizu

そういう会社もありますよね💦
銀行に勤めてる友人がまさにそんな感じです。
異動内示が出で一週間後には大阪に転勤になってました💦

りんご

私は飲食チェーンの正社員ですが酷い時は一週間前に引越しの告知とかざらでしたね😅

心愛🔰

我が家は、転勤族ではありませんが、周りの方の転勤族の方がいらっしゃいます。
勤務先によるようです。
支援センターで知り合った転勤族の方(国家公務員)は、2週間前に言われ、ご主人だけ先に、奥様もお仕事されていたので1ヶ月後にお子様と引っ越してきたと、仰ってました。
幼稚園にいる転勤族の方は、プレで一緒でしたが、年度末に転勤がなければ1年間異動はないそうです。
官舎や社宅などお持ちの企業だと、住居が用意できるので、急な転勤もあり得るのかもしれませんね。

私が以前勤めていた保険会社の総合職は
1週間前に辞令が出ていましたよ~^^;
因みに全国転勤有りの会社でした❢

また、私の旦那も1週間に辞令が出ましたが、
当日私が臨月だったので
2ヵ月程先延ばしにして貰いました^^
旦那の会社は全国転勤は無いのですが、
石垣への赴任が有ります。