※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊活

排卵日が不明で多嚢胞性卵巣症候群かも。クロミッドを試して20ミリの卵を確認。同じ状況で妊娠経験の方、アドバイスをお願いします。

生理不順で排卵日が特定できず、排卵検査薬を使っても薄っすら線(おそらく無排卵)でタイミングすらわからない状況でした。
先輩ママさんから、産婦人科で排卵日見てもらった方が確実だよ!!とアドバイス頂き通い始めました。
診察してもらうと「卵が多めだね〜」とのこと。おそらく多嚢胞性卵巣症候群じゃないかなと思います。
正直絶望的な気持ちでしたが、クロミッドを飲み様子を見ましょうとのことでした。
今日再受診すると卵の大きさが前より大きく20ミリに。タイミングはこの辺りで…とも教えてもらいました。

多嚢胞性卵巣症候群で妊娠となると普通の人より厳しいとは思いますが、同じ状況で妊娠された方いたら教えてください。
次回排卵確認までソワソワです。

コメント

ぴの

はじめまして!

現在2人目妊活中です。
1人目出産後1年立ってもできず
先月から通院始めました!
その際、多嚢胞性卵巣症候群と分かり、もともと子供が出来づらい身体だったことが判明。
(おそらく1人目のときから)
とはいえ、1人目は順調に
出産できました。
(出来るまではやはり時間がかかりましたが、その時は多嚢胞性卵巣症候群だとは知りませんでした。)

私も似たような境遇だったので
コメントしてしまいました*_ _)

• かなこ

かなこ

コメントありがとうございます☺️
    子どもが出来づらいという現実つらいですよね😢
    多嚢胞性卵巣症候群が酷いと卵胞が大きくなりづらいとチラッと聞いてドキドキでしたが、基準値よりは小さめですが少しずつ大きくなっていたので希望を捨てたくないな〜と思ってます😂

ぴのさんの所にもどうか赤ちゃんが来ますように💕

• 7月9日
まお

わたしも1人目のとき、不順で多嚢胞でした。クロミッドを服用して、それでも大きくならず、注射もプラスで、それでも毎月は排卵までに至らず、1年半の中で3回しか排卵できるまでに育ちませんでした。
それでも、その3回目で無事排卵し、タイミングも合って妊娠できました!

現在、2人目妊活開始中です。
今回も卵が多めで、大きくなるのに時間がかかってます。おそらく、またクロミッド服用からスタートするかなーと予測してます笑

• かなこ

かなこ

コメントありがとうございます☺️

なるほどです!!
    私も無排卵の月が多いのかな…🤔?
    市販の排卵検査薬では線が薄っすらしか出ず…という日が2ヶ月ほどありました。

1年の3回のチャンス勝ち取ったんですね👏🏻
    希望が持てました💕ありがとうございます✨😌

クロミッドは凄いんですね!!

• 7月9日