※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
家族・旦那

一昨日旦那が事故にあいました旦那は職場まで原付で行っておりその帰り…

一昨日旦那が事故にあいました
旦那は職場まで原付で行っておりその帰りに相手(車)の前方不注意(旦那は直進、相手は右折)によるものだそうです
幸いにも怪我だけですみました

だけど私は旦那を怪我させられて謝罪の一言でもあってもいんじゃないかと思ってます
旦那の職場の人も駆けつけてくれてそのときに相手の人はボロボロ泣いてたとのことでした
私は病院に直行して相手の人と会った時は放心状態でした
だけどボロボロ泣いてそんな精神状態の人をこれ以上攻めるのかって…
確かになぁ、と思いながらもかりに旦那が死んでたら同じように黙ってろってことなのかなとも思えてしまって

相手は女の子21.22才ぐらいの人です
そのお父さんが職場に来るお客さんらしくて職場の人が「お客さんだからあまり攻めないで」みたいなこと言ってて
それとこれとは別じゃない?とも思ってます

相手の人の気持ちも分かります
事故を起こすだけでもショックなのに、怪我させたと分かったら私でも大泣きすると思います

文章めちゃくちゃで分かりにくいですが
そこまで攻める私が悪いみたいになってます
悪いですか?攻めたらだめですか?怪我ですんだけど死んでたらって考えたら怖いです

とりあえず事故のこと、謝罪のこと、怪我のことは知らん顔しておこうと思います
(やけになってしまってますすみません💦)

皆さんならどうしますか?
とりあえず怪我ですんだから保険屋に任せるだけですか?

コメント

さーママ

おっしゃる通り、謝罪あるべきです。
お客さんだからとか
女の子だから
若いから
とか関係ないです‼️

• くまぴ

くまぴ

そうですよね
    関係ないですもん

旦那がおっさんだったりおばさんだったらそりゃボロクソに文句言うけど
    って言ってたんですが、おじさんやおばさんはダメで若い子はいいの?って話ですよね
    旦那の頭がおかしいんだと思います

若い女には甘い顔する旦那
    バカなんだろうな…

• 7月9日
  • さーママ

さーママ

保険屋さんの話も分かるんですけど....
    謝るなって、非を認めたら自分の立場悪くなるよっていう、いわば保身のためですよね?
    謝罪の気持ちより自分を守る気持ちが強いからそういう行動に出るわけですよね??
    それよりも自分に非があると思う点があるなら、やはり謝罪はあるべきかと....直接じゃないにしても、保険屋通して「どうしても謝りたい。直接会えないなら手紙、電話など....」といった申し出が無いなんて、余計に相手責めたくなります。
    もしかしたら保険通じて色々決まってから謝罪するつもりかもしれないですけど、それだと今更感ありますし許す気持ちも薄れますよね💦

とりあえず、ご主人無事で何よりです....
    私も10:0で母親を傷つけられた被害者家族?側なので、お気持ちよく分かります😓

• 7月9日
  • くまぴ

くまぴ

自分の立場悪くなるって
    立場が良いとでも?ってなりますよね

悪いと思うなら保険屋からでもこう言ってましたと伝言で言えると思うんですよね

他の方が加害者が謝るともめることがあるから謝罪はだめらしです
    謝ることで相手の気持ちも少しは変わると私は思います
    世の中おかしいですよね、加害者が守られて被害者が守られないって…
    法律どうなってんのって思います

• 7月9日
なあ

保険屋さんも今のご時世
変な人や謝罪したことによって
揉めたりする人もいるので
保険屋任せにしたほうがいい、そのための保険屋だから
ってのは聞いたことあります。

• くまぴ

くまぴ

今回の件に限らずなのですがそうやって人の命奪っておいてのうのうと生きてる人がいるんだと思うと被害者の怒りはどこにぶつけるんだろうって思います

揉めないためにもの保険屋とはいえど
    腑に落ちないですね…

• 7月9日
4人のママ

くまぴさんはお車運転しますか?

私は毎日運転しています。
事故をおこした時、おこされた時、まず謝罪はしない方がいいと保険屋さんから言われています。

泣いているということは、謝りたい気持ちはあると思いますが、まだ運転も不慣れでパニックになってしまったのだと思います。

私も何度か車あてられたことありますが、相手は絶対に謝ってこないですよ!

うちの主人も信号無視のバイクとぶつかって10対0でしたが、相手はもちろん謝りません。
保険屋さん同士にお任せです。

• くまぴ

くまぴ

私も毎日運転してます

私は謝罪しなくていいなんて言われたことないです
    私も相手の人の立場になったらパニックで泣くと思います
    泣いてでも謝罪しちゃいます

揉めないためにも仕方ないとはいえ謝らなくていんだ〜って軽い考えになりそうで怖いです…

• 7月9日
  • 4人のママ

4人のママ

言いたいこともお気持ちもわかります。
    もちろん私も同じく、事故をおこせば謝りたいです💦

でも相手が普通に謝罪の言葉を聞いてくれるだけならそれで済みますが、事故となるとやはり金銭が絡むしお互いに普通の精神状態ではなくなり、相手のせいにしたがるのです。
    だからぶつけた方も謝罪の言葉を安易に使わないように気をつけないと余計に長期にわたって金銭を要求されたりザラにありますよ!

• 7月9日

私なら謝罪すると思います。
まず、そのような事故を
起こしたことはないですが😣

原付は危ないですよね。
私はバイクに乗らせません。
私の祖父は私が産まれる前に
バイクでの事故で亡くなっていて
私の家族はバイク禁止です。

何があるのか分からないです😔

女だから甘い考えになる
旦那さんも嫌ですね。
普通に怒りますよね!
そりゃ攻めますよ。

でも、もめるのも嫌なので
保険屋に任せるかもしれません。

• くまぴ

くまぴ

そうですよね
    他のかたが謝罪はもめることがあるから禁止されているとおっしゃっていたのですが
    それでも申し訳ない気持ちがあってもいんじゃないかって思います

バイク怖いですよね
    前にも車に煽られてバイクに乗ってた男性が亡くなったニュースは衝撃的でした
    一瞬で人の命はなくなってしまいます
    我が家もバイク禁止にしたいですが車2台も維持できないし、家に車がないと子供に何かあった時に必要になるので旦那は原付になってしまいます
    何か対策考えなきゃですね

• 7月9日

退会ユーザー

本当ですよね。
    酷い話です😢

怖すぎます😭
    普通に信号で待ってたのに
    後ろから追突されて
    亡くなった方もいます😖
    本当に辛いです。
    私も車2台ですが
    なかなか難しいです😭
    対策、、どうしたら
    いいんですかね😔

• 7月9日
ゆか

謝罪しないなんてはじめて知りました

運が悪ければ小さな娘さんの父親を失ってたかもしれないのに(−_−;)

うちの父が以前、車を運転中バイクと接触し、怪我を負わせてしまいまして、同乗していた家族全員で謝りに行きました

誠意が伝わりその後も先方のかたとの手続きは穏便に進みました

• くまぴ

くまぴ

他のかたがおっしゃるには揉めないためにも謝罪しないそうです

私も加害者なら土下座してでも謝ると思います
    怪我させてしまうってことはその人の仕事にも影響しますし、日常生活にも影響でます

すみません、の一言があるだけでもちゃんと謝ってくれたからって気持ちになるのに
    ボロボロ泣いてたからって言われて、だから何?じゃあみんな泣けば許されるんだ〜!ってなりますもん

この複雑な気持ちはどこにやったらいいのやらです

• 7月9日