※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

2歳児の遊びについて相談です。室内ではトミカや絵本、ブロックで遊んでいますが、お絵かきや粘土は早いか悩んでいます。他の2歳児はどんな遊びをしているか知りたいです。外出が難しい状況で、違った知育的な遊びを考えています。

2歳児て、どういった遊びしますかね❓
今室内遊びでは、トミカや絵本、たまにブロックくらいで、主に車が好きなのでいつも並べたりの遊び方ですが、お絵かきとか粘土とか折り紙などはまだ早いですか?
ペンを持てば画用紙に何やら書いてはいます
いつも車なので、違った知育的な遊びもあってもいいのかなぁ、と思ったのですが、2歳児の他のお子さんはどんな遊びをしていますか❓
今切迫早産で自宅安静なので、お外遊びには連れていけず、旦那の休み月9日だけ保育園に行ってます

コメント

Hk@vcv/

今月3才ですが、家では最近
絵合わせ良くしてます☺️
100均にあるのですが、
絵が半分半分なっていて
合わせていく感じです!
自動車、果物野菜、動物と3種類
近くのとこにはありました😊

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    ダイソーにあるんですね‼️
    絵合わせとか頭使えて良いですね!まだできるかわからないですが、試す価値ありですね😄旦那に探してもらいます!

    • 7月9日
deleted user

お絵かきも粘土も折り紙もやりますよ〜😊あとはパズルもおススメです✨

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    折り紙だと例えばどんなふうに遊びますか❓
    本人の思うままに折ったりとか?ですか?

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供はまだたいして折れないので、ほとんど親が折りますね😅あとは、ちぎり絵みたいに貼って遊んだり、丸めてテープで貼って、お弁当の具を作りました🍱(幼稚園で教わりました✨)

    • 7月9日
  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    なるほど!ちぎったり丸めたりですね😄試してみます!

    • 7月9日
deleted user

お絵かきも粘土もします😊!
折り紙も結局くしゃっとしたり破いたりしますが笑笑
100均のなので、好きなようにしてくれー!と😂

あとシール貼りもやってますよ♩
全て100均にあるのでよかったら見てみてください✨

お身体もお大事にしてくださいね🤰

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    ありがとうございます😊
    100均だと調達しやすいですし、良いですね‼️
    粘土、シール、折り紙試してみます😊

    • 7月9日
あゆ

うちの子は
ダイソーの絵合わせカード
お絵かき
シール貼り
ブロック遊び
手遊び
おりがみ
はしてます。

粘土はうちは口入れちゃうのでさせてないです😊

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    粘土口に入れる心配もありますね💦試してみないとわからないですね😄
    ダイソーの絵合わせカード気になります😆

    • 7月9日