※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ
雑談・つぶやき

吐き出させてください💦今10ヶ月の女の子を育児中です。来月から仕事復帰…

吐き出させてください💦

今10ヶ月の女の子を育児中です。
来月から仕事復帰と、娘の保育園デビューに向けて毎日ドキドキの日々を送っています😂

それと同時に、後追いがピークの娘…もう一瞬でも私がみえなくなろうものなら、恐ろしいほどのギャン泣きと猛スピードハイハイでやってきます😰

娘は可愛い、本当に可愛い!何者にも代えがたい、大事な娘です!!……でも、正直辛い…今しかない、今だけだよ!って、みんな言うけれど…トイレに一人で入れない、ご飯なんてゆっくり食べれない、家事だって何にも出来ない、でも離乳食も作らなきゃいけない…旦那は朝から夜中まで帰ってこないのでワンオペだし…

こんな事くらいで音を上げていてはいけないと思うのだけれど…イライラしてしまう…声を荒げてしまう…そしてまた自己嫌悪に陥ってしまう…

助けを求めて実家や友達の所へに連れて行っても、結局はママじゃないとギャン泣きだから、結局同じ…外に出る気力もなくなってきました…

子育てって本当に大変。
人を育てるって責任あるし、とても大変。

でもね、声を荒げてイライラしていても…
ママはあなたのことが大好きなの。
だから、どうか今は不甲斐ないママを許してね。。

コメント