※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
ココロ・悩み

出産後、自分のケアがおろそかになり、友人にやつれたと言われショックを受けました。他のママたちが綺麗で、自分も美しくなりたいと思っています。どうすればいいでしょうか?

出産してから、自分のことなんて後回しにしてきました。
ケアしたいんですけど、子どもが私から離れられないっていうのがあって、化粧水とかできないときもあります。

久しぶりに友達に会ったら、やつれたね~って言われました(´д`|||)
先日、美容院に行き、久しぶりにまじまじと鏡を見て、カサカサの肌にクマができていて愕然としました(;_;)
最近、外に出る機会が増えたのですが、よそのママは綺麗にしてるな…って情けなくなります。
このままじゃヤバイなって思います。
みなさん、どうやって美を保っていますか?

コメント

ノア@蒼月mam

育児や家事でおしゃれなんて
二の次です(´・ω・ `)
ましてや妊娠中でお腹がでて来たため
おしゃれな服も買えず、着れず…

でも爪と肌はやってます(笑)
もちろんネイルは子供が寝てから!
肌の手入れは雑ですけど
お風呂上がってすぐばーっと
やります!

子どもと買いものに出るときは
すっぴんになっちゃいますが
旦那と子どもと出かけるときは
なるべく化粧するようにしてます!

妊娠中でただでさえ
肌がボロボロですからね^^;

よそさまの綺麗なママ
羨ましいですよね…
私もなりたいです(笑)

ふありん

ひとまず化粧水は今してなくて、オールインワンのマスクを入浴後にしています。
美容院はいけてないですが、肌はなんとか保ちたいです(^^;

  • ふありん

    ふありん


    ぽよぽよさん

    オールインワンも試しましたが、マスクの方が浸透しているみたいでオススメです~(*´∀`)
    私も出掛けない日は化粧なしです、コンタクトにもしてなくて(T-T)

    • 3月24日
ぽよぽよ

妊娠中は好きな服も着れないですよね(^^;
ネイルと肌きちんとされててすごいです!!
やはり、最低限はしないといけないですよね。
私も見習います!!

ぽよぽよ

なるほど~そういうのがあるんですね!
なかなか時間とれないんで、パパっとしたいですよね。
私も美容院久しぶりに行きました(*´∀`)
気分転換になりました~♪