※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーすか
ココロ・悩み

妊娠中でストレスがたまり、趣味の飲酒もできず、赤ちゃんの拒食に悩み、落ち込んでいる。 desu

人見知り・場所見知り。チャイルドシートもベビーカーもダメ。もちろん言うまでもなくめちゃくちゃめちゃくちゃ可愛いし癒されるし本当に幸せだと毎日思う。

今まで飲む事だけが唯一の趣味というかストレス発散で毎日2〜3本、週2で飲みに行っていたけど妊娠したからもちろんやめた。元々ストレスはたまらない方だと思う。寝れば元気になる。完母だけど離乳食始まったらミルクにしようと思って哺乳瓶を拒否しないように定期的に使っていたのに最近は完全拒否。ビール飲むためにっていったら本当最低かもしれないけど、モチベーションになってた。マグ使ったりスプーンであげたりすればって思うけどそこまでして飲む?いつか乳離れするから今しか授乳はないのに…と思うけどちょっと落ち込む。
くだらないけどどこかに吐き出したかったので書かせていただきました。すみません。

コメント

ママリ

私もお酒大好きで、同じように毎日2〜3本、週2で飲み行ってました!
私はお酒飲みたくて8ヶ月頃にスパッとミルクに変えましたよ😊
それ言って否定的な意見は今まで言われた事ないですね🤔
お酒に頼るのは良くないのかもしれないけど、お酒飲むために頑張れることだってあると思います❣️
なんとか哺乳類拒否解消させたいですね💦
辛いことはどんどん吐き出してちょっとでも楽になって下さい❣️❣️❣️

• ぐーすか

ぐーすか

同じような方がいて救われた気持ちです。哺乳瓶等、もう少し練習してみようかな…拒否され続けて私がすっぱりもういいやーって思えたら逆にいいんですけどね💧
    本当こんな独り言に返信いただきありがとうございます!

• 7月10日
きい

毎日お疲れさまです😣💓
人見知り・場所見知り大変ですよね😭💦赤ちゃんが泣くと、なんだかこちらも胸が締め付けられるような気持ちになって辛いですよね😢

そして、だからこそ息抜きやストレス発散って大事ですよね😭お酒飲みたいけど、おっぱい飲みたいって言ってくれる自分の子に、なんとかミルクを飲ませて……ってするのもなんかどうなんだろう?って、モヤモヤしちゃいますよね……

おにぎり🍙さんが、お子さんのことをとても大事に思っていらっしゃるんだなあと感じましたし、だからこそ息抜きしてほしいな……うまい解決法があるといいな……と思いました……

感想のような、どうでも良いコメントですみません💧

• ぐーすか

ぐーすか

本当胸が締め付けられます。
    大きくなったらあっちいけーってきっとなって今しかこんなに求められる事は無いのに自分勝手な悩みだなって。
    息子は頻回に起きるようになり寝不足で更に色々ネガティヴになっているのもあるかもです💧

どうでも良いコメントなんかじゃないです!とっても嬉しいです!大事にしてるんだね、と改めて言われると頑張ろうと思えます!
    ありがとうございました😊

• 7月10日