※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
お仕事

育児と仕事で疲れてしまい、理不尽な叱責に悩んでいます。専業主婦になりたいけど難しい状況です。批判は控えてください。

なんか張りつめてたのが弾けそうです。

小さい子2人を育児しながら、6月から仕事復帰。
大変だと思っていたのが、予想を超える忙しさで日々困憊。。。
下の子の夜泣きや具合が悪くて、寝てない日々。
ここに来て、上司から理不尽な事で叱られました。
なんかもう疲れちゃいました💦
シフト頑張ってこなして、子供が具合悪くても保育園に行ってもらって辛い思いさせて…そんな可哀想な思いさせてまで、仕事して理不尽な事で叱られて…私何やってんだろと思います。

あー。仕事辞めて専業主婦したいです。
そんな事出来ないんですが…

批判コメは辞めて下さい。

コメント

はー♡

お疲れ様です。私は息子一人で、フルタイム正社員ですが、子供一人でも疲れます。
異動したばかりで、上司や職場にも完全に馴染めてません。というかストレスばかりです。
辛いですよね。どこかで休んだりリフレッシュ出来てますか?誰かにバーッと話せる人がいるといいですが😔
理不尽なこと、もし良ければ話聞きますよ!

でら子

超わかります。ウチはまだ一人ですが、今妊娠中で悪阻でフラフラ、フルタイムで勤務、残業の時は実家に子供をお願いすることの罪悪感。

もう辞めたい、と毎日思います。

いちご

毎日ほんとうにお疲れ様です✨
3人の子がいる中、お仕事もやっておられて本当に頑張っているんだなと思います!私はまだ1人ですがそれでも仕事と育児の両立ができず毎日心が折れそうになってます💧新しい部署なので、何も分からず、日々何かしらミスって注意されてます。笑
あー専業主婦になりたいって1日に何度も思ってます🤣私が仕事やめると生活出来なくなるので辞められないですけど😭
なにもアドバイスできずすみません😭お互い頑張りましょうね✨

マミー

すごいわかります。私が投稿しようと思った内容そのままです。

TARAA

私も仕事で不満が出ても、仕事は辞めれません。。やりたくてやってるはずなのに、金銭的に辞めれないのが、めちゃめちゃストレスになります。泣

deleted user

こどもが具合悪いとツライですよね…😭😭今日は私もこどもと一緒に休んで寝てました。

ちゃちゃ

皆さんありがとうございました。
まとめて返信すいません💦
日々、育児、家事、仕事頑張っているママがこんなに沢山いて、自分だけじゃないんだと改めて感じました、子供の人数に限らず、育児に楽はないですよね💦大変さは1人も3
人も変わりません。
皆さん一緒に頑張って行きましょう。本当にありがとうございました😣