※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあち✩︎
家族・旦那

みなさんは掃除機かけたあといつも拭き掃除までしますか?うちの旦那は、…

みなさんは掃除機かけたあといつも拭き掃除までしますか??

うちの旦那は、
掃除機も拭き掃除も毎日やって当然だ、と、
少し汚いだけでもキレます。
(ちなみに2日に1回は掃除機かけます。拭き掃除も時々します。でも拭き掃除は全部やると大変なので汚い所をアルコールして拭く感じです。)

旦那はもともと綺麗好きではありません。
本人の車の中でさえ、ゴミと荷物の山、車体のドロはついたまま、(洗ったり拭いたりするの見たことないです)
ヘコんだ車体も直しません。
家にいても、鼻かんだティッシュは捨てない、
アイス食べたあとのゴミをゴミ箱に捨てない、
もちろん食後は食器そのままで食べこぼしもそのまま。
プロテインの粉はこぼしたまま、
筋トレ道具も使ったら片付けない。
私が家に居ないと、凄いことなります。
独身の時から、部屋は片付けられない人だったそうです。

そういう旦那に掃除しろとキレられたくありません…
言われる前にしてること多いですが、、
仕事でストレス溜まってて当たり散らす感じで言うのが…
本当に腹たちます。

コメント

ゆぁ

床の素材のせいもありますが、拭き掃除はしません😅

『掃除機も拭き掃除も毎日やって当然』というなら、ぜひ毎日ご主人にやってもらいましょう✨素晴らしい心がけだと思いますよ。笑

• ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

コメントありがとうございます😭✨
    ですよね!!!ほんとそれ思っていて、
    そういうなら自分がやって!というと『俺、仕事だし!仕事あるからできるわけない!』とまたキレてきます😅😅
    綺麗好き過ぎる人に言われればわかるんですけど、
    ぜーんぜん片付けも出来ない旦那に言われると、え??!て感じで腹たちます😭
    また今度言われたら、自分の車超綺麗にしてから言ってよ…といってみます👊

• 7月9日
  • ゆぁ

ゆぁ

突っ込みどころ満載のご主人ですね😁笑
    私なら『私も毎日育児があるから出来るわけない』って言っちゃいます✨そして、『そんなに綺麗好きなのに、なんであんなに車が汚いの?誰が見てもこの家よりあなたの車の方が汚いよ?』って、言い負かしてしまいそうです😁

• 7月9日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

そぉなんですよ……ツッコミどころなら本当に満載なんです😭ww
    自分がキレてることに、矛盾ありまくりでアホだよ??と言いたいです😭😭
    ありがとうございます…!!!
    そういってやりますwww
    ゆぁさんも今2人育ててるうえに、上の子2歳ですもんね!!
    散らかりますよねぇ〜…
    子ども1人でさえ、やばいですもん…掃除機もちゃんとかけららない💦💦
    まじでわかってほしいです⚡️

• 7月9日
  • ゆぁ

ゆぁ

なんか私だったらキレられている目の前で笑ってしまいそうです😁

はい、ホント散らかります。
    掃除機なんてかけ終わって見渡したらはじめにかけたところはすでに汚れてます。笑
    でもうちの主人は料理以外の家事は全てしてくれるし、どんなに散らかったいても私に怒ることはない(しつけ上、娘には怒ります)ので、きっと子育てしながらの家事の大変さをわかっているんだと思います✨
    一回、育児も家事も全て任せて外泊とかしてみると一日でわかってもらえると思います。

• 7月9日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

ですよね…、本気でキレてるの??自分あんなにゴミ屋敷みたいな車乗ってるのに??て、最初疑いの目で見てました😑ww

うおぉー😭💓!!!なんていい旦那さん!!!
    羨ましいっ💦💦
    散らかしたって怒らないの、本当にありがたい💦
    育児も家事も任せて外泊!!怖いですが、やってみないと大変さわかってくれないですよね💦
    ゆぁさんあるんですね?!!

• 7月9日
  • ゆぁ

ゆぁ

どんな神経でキレてるのか頭のなか見てみたいです😁

我が家は私の実家のお手伝いで年に最低三回は子供を主人に任せて2日の外泊をするので、慣れたもんですよ✨
    いつも何もなくてもお疲れ様とマッサージしてくれたり、感謝はされているものの、この外泊の後は特に優しくなります♪(きっと大変だったからだと思います😅)ちなみにこの外泊のときはあえて朝ごはん、お昼ごはん、晩御飯もいつも私がしているようにすべて自炊してもらいます。育児、掃除、洗濯、布団干し、お風呂掃除、トイレ掃除…などなど、その他全ては普段から主人がやってくれるので、外泊のときはそれに料理が加わるくらいですかね✨

• 7月9日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

わぁー😍さすがぁ〜!!!✨
    3回もいってるんですね!!
    2日の外泊って誰とどこにいきますか😭??
    もしや仕事で、、?!
    ママいないのを乗り越えてるパパすごい‼︎✨
    …うちもそれできたらいいな…❣️
    家事、育児、掃除…やってもらいたいです💦
    外で仕事してるからって自分だけ偉そうなのがなんとも…😓
    どっちが大変かってわかってほしいですね😓‼️
    うちもそれ実施できたらやってみます‼️‼️

• 7月10日
  • ゆぁ

ゆぁ

実家のお手伝いなので、実家に泊まりますよ✨まあ、お手伝いという名の仕事ですね🎵お金ももらえますし✨

専業主婦なので、うちも主人だけが仕事をしているんですが、ご主人が仕事に専念できるのってあゆちさんが子育てと家事をやってくれているからこそですよね?そういうところもっと理解してほしいですねよ😅

• 7月10日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

なるほど!ご実家、農家さんなんですかね?!✨
    一緒に行かずにという選択が良いものになってるなんてすごく良いです😭💓‼️

そうなんですよね、、
    子育ても家事もやってるからこそ仕事も専念できるもの…
    毎日お弁当だって作ってるのに…😭
    掃除も何も言われないようにがんばるしかないと思ったんですが、悔しいので、
    ゆぁさんに教えてもらったこと実践してみますね😭💪‼️

• 7月11日
ら

掃除機は同じく2日に1回で床全体は大掃除とかのときくらいで普段は拭き掃除は汚れてるところを拭く感じです😅

主に汚してるのは旦那さんのような気がするのに掃除してくれる人にキレるなんて…
私なら、
鼻かんだティッシュもアイスのゴミも食器もプロテインの粉も自分で片付けるのが当然だ!とキレそうです😅

• ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

コメントありがとうございます😭✨
    やはり、、そうですよね、、😭💦💦
    当然じゃないですよね!!!
    毎日拭き掃除できる環境なんて、小学校の掃除くらいと思ってます😓
    私も、まただ…とキレながら片付けちゃってるんで、
    自分でやらせないとダメですよね…
    前には、そういうのもちゃんと片付けて!と言ったら、
    片付けるのが◯◯の仕事でしょ??って言われました😓
    アホかと。。
    自分で掃除できないで人にやらせるとか…と呆れました😓

• 7月9日