※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2歳の娘を保育園から迎えに行ったら、知らない男の子にお腹を強く触られて心配。赤ちゃんに異常はないか不安。

先程2歳の娘を保育園にお迎えに行った時の出来事なんですが…
教室の前まで迎えに行って娘が私に気づいて帰り支度をしている間に知らない男の子(娘と同い年か1つ上くらい)がわたしのところに猛ダッシュしてきました。
ぶつかってくると思ったので手を前に出して構えていると片手は私の手のひらにあたり、タッチをした形になりましたが、もう片方の手がペチン!とお腹に当たってしまいました。ちょうどその直前まで赤ちゃんは動いていて、その衝撃にびっくりした感じでいつもより激しく動いてました。なんか、気にし過ぎかもしれませんがいつもと違う感じたことのないような動き方をしていた気がします…
というかあの強さでお腹に衝撃が走ったことがないので、私もぶっちゃけかなりびっくりして冷や汗をかきました。
先生も3人いましたがだれも気づいてなくて、その後男の子もすぐみんなの遊んでる輪の中に戻り、もうどの子だったのかもよく分からない状態に…
それから娘もすぐカバンを持ってきたので帰りのご挨拶をしてすぐ帰ってきました。
今のところ腹痛や張り、出血などはなく胎動もあります。
赤ちゃんに異常がなければそれでいいんですが、子供の手が少し強めに当たったくらいですし、大丈夫でしょうか?
初めてのことで不安です……

コメント

ゆき

出血が無ければ大丈夫かな?!と思います!!
私も何度も上の子に乗っかられたり蹴飛ばされたりしてますが、元気です😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、なら大丈夫ですかね🤧気にし過ぎも良くないですよね💦

• 7月9日
  • ゆき

ゆき

出血がなく胎動があれば大丈夫だと思いますよ😃

• 7月9日
ぴんたろう

びっくりしましたねー😭
子どものしたこととはいえドキッとしますよね
胎動もあり
出血や張りもないのであれば大丈夫だと思います!
私は上の子がお腹の上にソファからダイブされた時があったのですが
もぉダメだと思いましたが
胎児はピンピンしてました😅😅

し(23)

私は着圧ソックス履く時、寝っ転がりながらくるぶしの所でつっかえてる靴下を引っ張ろうと力を入れたら手が離れてしまい、自分で思いっきりお腹殴った感じに当たっちゃったことあります😂
その後も何事もなく元気に育ってます🙆‍♀️

大丈夫ですか?心配になりますよね😭
その子、要注意ですね💦実は私も同じような経験があります!ぶつかる前に先生が止めてくれましたが、止めてくれなければ全力でぶつかられたと思います😭その男の子は、前々からお腹を叩いたりしていたので、ママリさんも今度会った時も同じようなことをするかもしれませんので、注意しておいた方がいいかもしれません💦危険を感じたら、先生にお話しするのもアリです!

いーいー

そのくらいなら大丈夫ですよ!