※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

産後4日目で母乳が溜まり、脇の下に硬いものがあり痛みを感じる。乳腺炎でしょうか?

産後4日目になります🙋‍♀️
母乳がだいぶ作られてパンパンで熱を持ってきました💦赤ちゃんはようやく15mlくらい吸える様になりました👶先程、両方の脇の下に硬い小さなシコリ?みたいなものを見つけました😭また、プクッと脇の下が腫れてるような感じがあります。押すと少し痛みます(;>_<;)
これは乳腺炎でしょうか?😭😭

コメント

まま

詰まってるだけだと思います!
飲ませるときに押したり揉んだりしながら飲ませたら徐々に取れると思いますが
まだそんなに量飲んでないなら飲ませた後に搾乳した方が詰まりにくいと思います!

• ma

ma

良かったです😭なかなかおっぱい吸い出すとまったりしちゃってゴクゴクいってくれないので辛いです😭😭
    脇を直接揉んだ方がいいですかね?

• 7月9日
  • まま

まま

腫れてるところ揉んだらいいですよー!
    わたしは右の脇付近でしたが1週間かけてやっとつまり取れました😭
    あとは外側におっぱい残りやすいからフットボール抱きとかであげたらいいって言われました!

• 7月9日
  • ma

ma

1週間ですかー(;>_<;)地味に痛いですよね😭
    たまに、フットボール抱きやってますが、半々くらいでやってみようと思います✨
    ありがとうございます😆

• 7月9日
  • まま

まま

わたしも取れるまでは毎回フットボールであげて
    揉みまくってました😭
    頑張ってください!

• 7月9日