※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産後ママ
子育て・グッズ

昼寝から起きた息子が39.4度の熱。元気はあるが心配。突発の可能性や他の病気、熱さまシートの使用について。

先程昼寝から起きた息子の身体が熱いので熱を計ってみたら39.4度ありました💦
人生初のお熱でとても心配でこの後小児科行きます。

熱はあるけどいつもと変わらず元気でグッタリしている様子もないんですが突発でしょうか?
これぐらいの月齢でも突発にまだなりますか?
また今手足口病など流行っているらしいですが、突発じゃないなら他にどんな病気でしょうか?😥ただの風邪??

あとこれぐらいの子に熱さまシートって普通に貼っても大丈夫ですよね?💦
無知ですいません😭

コメント

みーママ

突発はなってないなら可能性あると思いますよ!
なってても2回目なる子もいますし、、、

熱さまシートではなく腋の下や股などに保冷剤などを挟んで熱を冷ましてあげてとかかりつけの病院で言われてます!

うちの子も熱出てても元気いっぱいな時多々あります😊

ただ今沢山の病気が流行ってるのでなんとも言えませんが
ただの風邪の場合もあれば、ヘルパンギーナといわれる可能性も少なくありません。

お大事になさってください🙇‍♀️

• みーママ

みーママ

脇の漢字が間違えてました💦
    すいません😊

• 7月9日
  • 産後ママ

産後ママ

突発とかヘルパンギーナとかの可能性もあるんですね💦
    やはり本人調子悪いのかグッタリし始めて心配です😭
    小児科混んでてなかなか診てもらえないので早く診察してもらい家で寝かしてあげたいです💦
    詳しく教えて頂きありがとうございます✨助かりました😭

• 7月9日
  • みーママ

みーママ

お子さん大丈夫でしたか?
    ゆっくり寝れてますか?
    妊娠してご自分も体きついのに
    お子さんの体調不良で尚更キツくなりそうポコママさんまで体調不良崩さないように
    ゆっくり体休めてくださいね!

• 7月10日
  • 産後ママ

産後ママ

心配してくださりありがとうございます😭✨
    小児科では突発かただの風邪と言われました!とりあえず流行病ではなくて良かったです😭
    うつされないように気をつけようと思います❣️本当に親切にありがとうございます😊

• 7月10日