※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

チャイルドシートが嫌いで困っています。車での移動が多く、泣き止まない状況です。慣れるまでお出かけも難しいです。効果的な対策を教えてください。

チャイルドシート嫌いで困ってます。
最近車を購入し、車での移動が多くなりましたが
乗せるたびにギャン泣きです。
隣に人が居ようが泣きます。
後部座席で1人の時は更に泣きます…

車慣れしていないから仕方ないと思いますが、
慣れてもらわないとお出かけもできず困ってしまいます。

上から吊るすおもちゃもあまり効果無く、
お菓子をあげると泣き止みますが食べ終わるとまた泣きます。

同じような経験されている方、どんな対策されましたか?
また効果あった事などあれば教えてください!

コメント

ワンタン麺

チャイルドシートは後ろ向きで設置してますか?
もしそれで泣いてるとしたらおそらくですが急になれない車&視界に誰もいない又は何も見えなくて不安なのかと思います。
体重10キロ前後になれば前向きが出来るのでもしかしたらそれで変わるかもしれません(^ω^;)。

お子さんには辛いかもしれませんが運転中ずっとついてるわけにも行かないので早く慣れてくれるといいですね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

• まり

まり

コメントありがとうございます。
    前向きで付けてます!やっぱり顔が見えないのが嫌なんですかね…💦
    ほんと慣れてくれるまでお互い頑張るしかないですね!

• 7月9日
とも

おしゃぶりさせてました☺︎

• まり

まり

おしゃぶりは生まれてから一度も付けた事なくて…タオル好きなので手元にタオル置いてみようかなと思います!

• 7月9日
Mama

うちも日によってはギャン泣きです😰

同じく吊るすおもちゃもおしゃぶりも日によっては良い時とダメな時があるし何やってもギャン泣きです😓

そーいう時は5分~10分くらいは泣かせたままで様子みています。
たまに眠たくて泣いていてそのまま寝る時もあるので。
いつまでも泣き止まない場合は1度止まり抱っこしてあやしてからまたチャイルドシートにのせています。
これも良い時ダメな時がありますが😓

どれやってもダメな時は最終的には泣かせっぱなしで帰宅しちゃいます😅(あまり遠出はしないので)

参考にならず、すみません😓

• まり

まり

日によりけりですよね💦
    ほんとどうしようも無いときは泣かせたままにしてますが、私自身そんなに運転に長けてるわけでは無いので気が散っちゃって危なくて😭

• 7月9日
  • Mama

Mama

確かに気が散りますね😰

でも、2人で乗ってる時はチャイルドシートには乗ってなきゃダメだよ!って教えるために様子を伺いながら声もかけず乗せてます😵

下手に声かけすると余計泣くので😅

後、今は涼しいから必要ないかもですが今後暑くなってきたら保冷シートつけた方が良いですよ☺️

• 7月9日
  • まり

まり

乗らないとダメ!と教える事も必要ですよね💦
    たしかに下手に声かけると甘えたくなるのか更に泣きます😭😭

保冷シート準備しておきます!この間汗だくになって寝てたので、クーラーつけてもチャイルドシート内は暑いんだなと思いました💦

• 7月9日
えり

ミラーの横に別のミラー設置してお顔が見えるようにしてみたらどうですか??

• まり

まり

後付けできるミラーがあるんですね!探してみます😊

• 7月9日