※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

妊娠中で出血があり、実家で安静にしているが、家族の悩みが気になり、自宅に戻るか迷っている。体外受精での妊娠で不安がある。安定するまで実家にいるべきか悩んでいます。

一歳8ヶ月の娘がいます。
今妊娠6週目です。
5週目の時に3回も出血があり、病院で『安静にしてください』と言われ、私の実家にお世話になっています。

両親は凄く良くしてくれます。
でも私のお姉との電話の会話で、
『もう家の中はめちゃくちゃだし、いろいろイタズラするし大変だわ』ってのを聞いてしまい。
もう家に帰ろうか悩んでます。
私にはやれる事は手伝うからと言ってくれたのですが…
私の中でめちゃひっかかりました。

体外受精で6回目でやっと6週まできたのに…無理するとまた流れてしまわないか不安。

このまま安定するまで実家にいるべきか悩んでます。

下手な文章ですみません。

コメント

とも

いやぁ、お世話してくれてるのだからそれくらいの愚痴は言っちゃうと思います!!
気にしないですね、私は😵
むしろ そうだよね〜大変な時期だよね〜って思います。

• とも

とも

やっぱ気にし過ぎなんですかね😂ありがたくお世話になります‼️
    ありがとうございます。

• 7月9日
ままり

私も出血止まらなくて、娘が実家のお世話になってます。
直接愚痴言われてはないですが、慣れない子どもの世話に疲れ切っている様子です😅横で見ててぐったりしてるの見え見えです😓
なんとかしたい、手伝いたいと思っても、孫みてるのは実際大変なんだと思います。私も心苦しくもあるのですが、医師から安静解除されるまでお世話になるつもりです。
大事なときなので今は甘えておこうと割り切っています。と言っても、つわりとホルモンバランスガタガタで毎日めっちゃネガティブです😭娘を抱っこしてあげられないのもつらいし、実家に迷惑かけてるのもつらいし、動けないのもつらいです😔
元気な赤ちゃんの顔見せるの目標にお互い安静期間乗り切りましょう!

• とも

とも

丁度上の子もお腹の子も一緒ぐらいですね❤︎
    私もつわりもが始まり毎日辛いです…

早く安静期間終わるといいですね‼️

• 7月9日
yuimama

お世話になれるうちはお世話になっても良いと思います^_^
やはりそれぞれの生活リズムは崩れるとおもいますが
そこは仕方のない事だとお母様もわかっていらっしゃるかと!

私も6週で1才2ヶ月の娘がいるのですが母が闘病中なのでむしろお手伝いする側です。
何かあった時に頼れないので少し不安がありますが。。。

頑張らないとですね!

• とも

とも

ありがとうございます‼️
    お手伝いする側なんですね‼️

無理せずにお母様の力になってあげてください‼️
    お互いに頑張りましょう😃

• 7月13日