※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカオ
家族・旦那

子供が生まれてから、口うるさくなったと主人に言われてしまいました。…

子供が生まれてから、口うるさくなったと主人に言われてしまいました。
同じような方いらっしゃいますでしょうか?

脱ぎっぱなしの服や、出しっぱなしのもの、食事中のマナーなど今までは黙認して私が処理していたことを含め、主人に言ってしまうようになりました。
まだ赤ちゃんなので子供が真似をすることはありませんが、今後子供が成長したときに真似してほしくないことについて、直してほしいという意味で指摘しています。
言い方もできるだけトゲがないように気をつけていますが、主人は最近口うるさくてちょっと…という感じです。

人を変えることはできないとよく言うので、指摘しないほうがいいのかなと思ってきたのですが、みなさんならどうされますか?同じような方もいらっしゃればコメントいただけると幸いです。

コメント

まま

わたしは子供生まれる前から言ってましたが変わらず
でも産まれてからも言い続けてます😅
最近は脱ぎっぱなしにされそうなところで脱ぎ出したら
脱衣所で脱いでこいとか言ってます😅

  • カカオ

    カカオ

    言い続けられているのですね!言い続けるのも疲れますよね💧
    私もしばらく言い続けようと思います。

    • 7月9日
ふじやま

赤ちゃんが出来ないのは分かるけど、あなたが出来ないのは違う!って毎回注意してます笑

言われたくないなら自分からやれば?ってケチョンケチョンにしてます笑笑

子供と旦那の世話ばっかりなんてやだし、子供も一緒になったら私みたいな被害者嫁が😭と鬼のように怒ってます笑

  • カカオ

    カカオ

    同じような方がいて、励みになります 笑
    私もしばらく口うるさく言っていこうと思います。

    • 7月9日
にゃぎ

言われてますꉂꉂ😆

前は尽くしてくれたのにって言われたことあります。
即答で「あっ!ごめん🙏私の一番子供だから!」と言ったことあります笑

前は旦那しかいなかったので、確かにやってたかもしれませんが‪w
そんな暇ないくらいに忙しくて自分のことは自分でやって!状態になってます‪w

旦那からすれば私は出産後かなりきつくなったようです💦

  • カカオ

    カカオ

    わかります!子供が一番ですよね!
    私も言い続けようと思います😂

    • 7月9日
  • にゃぎ

    にゃぎ

    1番です‪w

    旦那は?って言われると子供の次かな~‪🤔💭‬ですよね(笑)
    言い続けましょう😂👍👍

    • 7月9日
チップ

子どもに注意されるようになるよ〜っと言ってましたが、結局そのようになりました。
3歳の娘に、パパまた靴下脱ぎっぱなし〜
ここに入れるんだよ、
こうやって畳むんだよ、
〇〇ちゃんの真似してね
と、私よりうるさく言われてます。
それでもいいならどうぞとお伝え下さい😁
ちなみに旦那は、毎日娘に言われようともへこたれません。
私は既に呆れてます😂

  • カカオ

    カカオ

    返信遅くなり申し訳ありません💧
    チップさんの娘さんはいい子ちゃんですね!真似せずに指摘できるなんて…
    私もそのうち呆れそうです。

    • 7月11日
G

気になりますよね😭
私も口うるさいですw
まだ産まれてないから
ちょっと状況はちがうかもですが
でもテレビ見ながら食べてた
手止まっとるよ、テレビ消す?とかw
食事中のマナーは特に厳しく言っちゃいます
これは子供が生まれたからとか関係なく外でそんなことして欲しくないから言ってるって伝えてます
私もたまに厳しすぎかなーと考える時があって
実母に相談したりすると
もし私自身が子供が真似しちゃうからって思ってるなら
その時でいいんじゃない?先々考えると疲れちゃわない?って言ってくれました
その言葉で確かになーと気持ちが少し楽になりました
だからまだ妥協できる所は言わず子供が真似し出す時期にちょっとずつ言ってみてはどーでしょうか!
旦那さんも一気にたくさんのこと言われると
うるさいなとなるかもしれないので少しずつ、、
これ書きながら男の人ってなんで子供並みに、、www
と思っちゃいました笑
お互い旦那の教育も頑張りましょう!!!笑

  • カカオ

    カカオ

    返信遅くなり申し訳ありません。
    お母様のお言葉素敵ですね!たしかにその時その時考えたほうがいいですね。
    徐々に言っていくスタイルにしようと思います 笑

    • 7月11日
よさ

うちも良くも悪くも赤ちゃんできても変わりません(笑)
でも赤ちゃんできてから
男の子なので真似しちゃうかもよー?
私みたいな物好きがいたら良いけどマナー悪くて嫌われて結婚できなかったら大変だよー?と言うとそうかと思うのか少しだけ気にします(笑)
全部治せよ!中途半端やなぁ!って突っ込みたいけど地道にいこうと思うのでちょっと変わったことでもありがとうって言うようにしてます(笑)

  • カカオ

    カカオ

    返信遅くなり申し訳ありません。
    ありがとうの言葉は大事ですよね!
    真似しちゃうかもよ?いいですね。私もそう言ってみます😅

    • 7月11日