※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃろ
子育て・グッズ

コミュニケーションが苦手でママ友が作れない。支援センターで知り合ったママさんとの交流がうまくいかず、連絡先交換もできずに悩んでいる。どうしたらいいか。

コミュニケーション能力がないせいで
ママ友が作れません。
支援センターとかでお話するママさんとかは
いるのですが、なかなか輪に入っていけず
他の方達は支援センター以外でもあったり
連絡取り合ってるみたいなのですが
なかなか連絡先交換してとも言えず
モヤモヤしてしまっています。
どうしたらいいでしょうか。
ママ友とか出来たら一緒に公園とか行けて
子ども自身も楽しいのかなと思ってしまうと
ごめんねー。って思ってしまいます。

コメント

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

私もママ友いません!

連絡先は聞かれたらおしえる位で自分から何かを発する事は無いです。

お出かけは家族でしても楽しいだろうし子育て広場でお友達と会えばその時遊べばいいかな?って思ってます。

おかあちゃん

ママ友ってそんなに大事でしょうか🤔

私は普通に友達がいるので
ママ友欲しいと思ったことありません!

毎週キッズパークへ行っているので
同じくらいの月齢の子のお母さんとは
自分から話しかけたり
話しかけられたりもしますが
わざわざ連絡先交換までしたいとも思いません(˙ᵕ˙ )
面倒なので笑

たまに会った時に
声かけする程度が1番丁度良いですよ!

はなちゃん

私もです!
うちはとにかく動き回ってるのでゆっくり話してる隙がなくて最近は挨拶だけとかもあります😇
でもママ友作りに行くためにセンター行ってるわけじゃないし、子供ももう少し大きくなったら遊んでたら友達になるかなーと思ってるので特に気にしてません✨

3-613&7-113

ママ友は、無理して焦って作る必要ないと思います。作っても付き合いに疲れるだけです。自分と合う人を見極めて、連絡先聞いたりした方が長く平和に付き合えます。
私が、連絡先を交換してママ友作ったの娘が2歳になる少し前です。

いる

私はママ友と一緒に
公園に行くのはめんど臭いです😅😅


子供といって
そこで友達作ったりしてますよ😊😊