※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
産婦人科・小児科

1週間前から下痢が続き、病院で薬をもらったが吐き戻し。熱も出て悩んでいる。薬を変えてもらうべきかどうか、違う病院で相談したい。

約1週間前から、下痢が続いており先週の金曜日に病院へいって検査もしてもらいお腹の風邪だといわれ、はじめの受付でシロップの薬を希望しましたが、下痢止めと整腸剤の粉薬をもらいかえってきたのですが、無理に入れると吐き戻して薬もあげようとしますが嫌がって口も開けてくれずで……😭
今日の昼から熱もあがってきました💦
近くの小児科はどこも夕方からで、金曜日受診した病院へいくか、違う病院にいくか悩んでいます……
みなさんならどうなさいますか?
薬を変えてくださいって言っていいものなのか、
病院によって出すお薬は違うと思うのですが、甘い薬を出して貰えるように違う病院で頼んだほうがいいのでしょうか…。
甘い薬だから必ず飲むという訳ではないのはわかっていますが、合う合わないがあると思い皆さんの意見も聞きたいと思いました。よろしくお願いいたします…

コメント

タロウさんとハナコさん

違う病院に行ってみてはどうですか?
一人一人先生の考え方も違うだろうし。

• ぽぽ

ぽぽ

回答ありがとうございます!
    そうですよね😵
    違う病院へ行く際は、先週に違う病院受診したこと伝えた方がいいのでしょうか?😣

• 7月9日
  • タロウさんとハナコさん

タロウさんとハナコさん

小児科とかひとりひとり看護師さんが症状とか聞きに来ると思います。その時、薬とか飲んでますか?と聞かれたので違う病院でこれ飲ん出ます。けどなかなか良くならなくて…。みたいに伝えました。
    薬も粉はまだ無理なのでシロップでお願いします。みたいに伝えたら良いかも知れませんね😊

早く良くなると良いですね!

• 7月9日
  • ぽぽ

ぽぽ

分かりました😭ありがとうございます💗
    本当にうんちのオムツかえるだけでも大変で💦早く良くなって欲しいです😭

• 7月9日
  • タロウさんとハナコさん

タロウさんとハナコさん

下痢だとオムツ変えるのも大変ですし、オムツかぶれになっちゃうと本当に可哀想だし😓
    薬も飲めるようになったら、一安心ですね!

私も以前と違う病院に変えたことありました。2日薬飲んで治らないならまた来てみたいな小児科だったので…そんな簡単に治りませんよね😓一週間位、2日→薬→2日→薬を繰り返しましたがなかなか治らず違う小児科に変えたらあっと言う間に治りました。

• 7月9日
  • ぽぽ

ぽぽ

先程、違う病院に行ってきました!!
    いつも診察室入ったら出るまでギャン泣きで先生に聞きたいことなど聞けずに帰ってたのですが、そこは看護師さんが必死にあやしてくれて泣き止ましてくれ、先生も看護師さんも優しい方で変えてよかったです😭
    キウイ坊やさんのおかげです!ありがとうございました!!

• 7月9日