※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたんたんこ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の💩が多くて漏れて困っています。オムツのサイズを変えるか悩んでいます。MサイズとLサイズの違いや漏れる原因について知りたいです。

一回の💩の量が多い息子
こんにちは。もうすぐ10ヶ月になる息子の💩にいつも困っています。
9.5㎏で、今メリーズのMを使ってます。その前はグーンのM(安かったので)を使ってましたが、サイズがキツそうだったので、変えました。ムーニーのうんちポケットのも使用した事ありますが、残念ながら、うんちポケットよりも息子の💩の量が勝ってしまい、結局背中漏れしてしまいます。
何とか漏れないように出来ないかと、色々考えてやってはいるのですが、例えばオムツを替える時に、寝かせてしまうから、漏れるんだと思い、つかまり立ちさせながら替えてみたり。結果→結局途中で座り込んで、色々と汚してしまった。
💩の回数が少ないのかもしれません。皆さんのお子さんは、1日何回💩のオムツ替ますか?
うちの子は、午前中10時ごろ、午後4時ごろの2回です。2回とも漏れる時もあれば、どちらか一回の時もあります。離乳食は、食べたり食べなかったり、食べる量はそんなに多く無いと思います。一食で150g食べるか食べないか。80gのBFが食べきれない時もあります。

結局漏れてしまうので、オムツのサイズをあげた方が良いのか、オムツをLに替えた場合、Mサイズとお尻部分は大きさ変わりますか?
横幅は出来るだけMに近くて、高さ?縦が長くなると有り難いのですが、サイズあげると今度は足回りから漏れそうなのと、枚数が減るので、出来ればMのサイズで頑張りたいのですが。同じような悩みをお持ちの方は見えるでしょうか?

コメント

私は9キロ手前からえるにしましたー!

• みきたんたんこ

みきたんたんこ

コメントありがとうございます。もうLをお使いなのですね😳足回りとか、背中とか漏れはありませんか?

• 7月9日

退会ユーザー

全くないです!!

• 7月9日
mini

上の子は10ヶ月の8.5kgからLにしました😊
下の子は今8ヶ月の8.5kgでメリーズMです🙂うんちは1日2、3回して、1回は大量な感じです。
上の子がゆるうんちが頻繁&多かったのでサイズアップを早めにしました❣️対策はオムツを変える前に背中の漏れるところにティッシュを挟み込んだりしてました。

• みきたんたんこ

みきたんたんこ

対策ありがとうございます😊
    オムツを替える前に背中のくぼみのとこにティッシュ入れてみます!💩問題がうちの子と似たような感じですね!8.5㎏でLだと、足回りとか背中とか緩さはありませんでしたか?

• 7月9日
  • mini

mini

ちょっとゆるい感じはありましたがゴムで締まっているのでブカブカということはなかったです😊漏れることがストレスでサイズアップしたら漏れなくなったので私は楽になりました😆買って試してみて、効果がなければいつかはLサイズ使いますから無駄にならないですし😊
    あと家でうんちをした時はお風呂場でつかまり立ちのままオムツを脱がせてシャワーで洗うのが1番汚れなかったです😄

• 7月9日
♩

うんちが漏れることが増えたら、オムツのサイズアップの目安かなと思います!
私の娘も離乳食を始めてだんだんかたいうんちになってきたのですが、ギャザーから漏れることが多くなり、サイズアップしたら漏れなくなりました。
オムツに書いてある目安体重にはなっていなかったので、サイズアップするか悩みましたが、サイズアップして漏れなくなったのでよかったです。
娘もMからLにしましたが、Mのときはお尻が左右からはみ出しそうでしたが、Lにしてからお尻がしっかり包まれるようになったので、MからLにしてもゆるすぎることはないと思います!
枚数は減りますが、漏れた後の処理をするのが億劫だったのでサイズアップしてよかったと思っています!
参考になればよいのですが😊

• みきたんたんこ

みきたんたんこ

コメントありがとうございます!参考になります!
    グーンをちょっと前に使っていて、お尻に食い込む感じがキツそうで、メリーズの目安体重が12㎏までだったので、枚数の多いMで頑張ってましたが、9㎏強なら、Lサイズの目安体重内に収まってますもんね。ケチらずLサイズに変えてみます。最近まで、💩は漏れるものだと自分に言い聞かせてました。笑

• 7月9日
ひつじ

1日に3~5回します💩
寝て起きたらと言うか、食べたか飲んだかと言うペースです!
離乳食は、すっごくよく食べて、たぶん3食300㌘近く食べてます。
完母で3回です。
うちはメリーズ・M・テープです!
話聞いてて、私だったらサイズあげますね💦
メリーズのLがいいと思います。
割引DAYやポイントを駆使して、安く買ってあげてください😂

• みきたんたんこ

みきたんたんこ

コメントありがとうございます😊
    💩3〜5回ですか!良いなぁ〜。
    きっと💩回数が少ないから、一回の量が半端じゃないんだと思いますが、離乳食をあまり食べないから回数が少ないのかもしれません。😥
    300gも食べてくれるんですか?うちの子、さっきのお昼の離乳食は5口くらいで終了しました。😓お腹空いてなかったのかもしれませんが。ミルクもあげたし。離乳食が始まる前は、逆に💩の回数が多くて困ってた位なのですが😅
    やっぱりサイズアップが良さそうですね。😊

• 7月9日
  • ひつじ

ひつじ

9ヶ月の頃から300㌘近く食べてました!

3回食ですか?
    食べない原因は分かってますか?

• 7月9日

うちは2日に1回の排便です。
その日はたまに少量を3回ほどします!
10キロ弱でグーンのMサイズを使用してましたが、きつそうなので1度Lにしたところブカブカでした。

最近はマミーポコパンツのMサイズを使用しています!
大きくなった!Mサイズとうたわれています。枚数は58まいですが、値段が約800円ほどなので、2つ購入しますす。116枚で1600円ならまあいいかと。
西松屋などのセールのときは700円なので、お得かなと思います!

• みきたんたんこ

みきたんたんこ

コメントありがとうございます😊
    今まさにストックがマミーポコパンツのMサイズなんです。大きくなった!とうたわれているので買いました😅
    一度Lサイズチャレンジされてるんですね。うちもそのマミーポコのMの様子見てからLサイズ買いに行きます。

• 7月9日

💩が多量でうちも同じ感じだったので少しアドレスします😊
結論としてはLサイズへの変更です。
多少おしりがもこっとしてしまいますが脱げてしまうや変に漏れるなどの問題ありませんでした。
私は沢山見本おいてある店舗で見比べて一番大きめなMサイズ購入しましたがやっぱり漏れるんです😭
うちの子は細みでしたし、食べる量も少なかったのですが、💩がゆるい上に多かったです。

知り合いの子が2歳くらいまでMサイズだったのでなんで?と聞いたら、💩がコロコロだと言ってました。
なので、漏れることもなく体が大きくなるまで問題なかったと言っていました。

• みきたんたんこ

みきたんたんこ

アドバイスありがとうございます😊
    うちの子の💩は、離乳食よりミルクが多いので、緩い💩なんですよね。そして、量が多いので確かにモアさんの子と似てますね!サイズアップが一番良いですね!😄お友達の子の話もとても参考になりました!

• 7月9日

メリーズのM使ってます。うんちの回数はしっかりした量のものは多くて2回です。便秘気味の時はおむつを替えるのがもったいないくらいの少量を数回します。
固さにもよると思いますが、おむつが小さいのかもしれませんね。

• みきたんたんこ

みきたんたんこ

コメントありがとうございます!やっぱりオムツが小さいんですかね。💩は緩くて量が多いのが問題だと思ってましたが、グーンは小さく感じましたし、やはりオムツのサイズの問題なんだと確信しました。ありがとうございます😊

• 7月9日
ゆか

その月齢の頃は1日3回してました。基本、食べたら出すというシステムです🤣
細身で小柄だったのでMを使ってました。

背中漏れするならサイズアップが目安だと思います。

うちの子は今年4月からLサイズにアップしました。
太もも周りよりも、縦が長くなったなと感じました。

同じLサイズでもムーニーは小さめですし、パンパースは縦長なのでメーカーを変えるのもアリかと思います!

• みきたんたんこ

みきたんたんこ

コメントありがとうございます!😄
    ムーニーは小さめなんですね!そしてパンパースは縦長なんですね。オムツの情報までありがとうございます😊早速パンパースのLサイズにしてみようかと思います!

• 7月9日
りの

うちも9㎏くらいからムーニーのLへアップしました!
うんちは日によって回数や量が変わりますが、下痢っぽくなってもギリギリおさまります!本当に縁まで迫るので放置時間によっては着替えが必要になってしまうかもしれませんが💦
個人的にはパンパースのLより断然漏れません😂
足回りから漏れたこともないし、おしっこ吸収量も多い気がするので、ムーニーおすすめします🙌

• みきたんたんこ

みきたんたんこ

コメントありがとうございます。ムーニーも良さそうですね☺️ムーニーは、ゆるうんちポケットのメーカーですよね?Lサイズにもポケットついてるものはありますか?

• 7月9日
  • りの

りの

ポケットついてるのはMだけかもです…😫Lにはついてないです💦
    でもお腹周りの丈はちょっと長くなった気がします🤗ご参考までに。

• 7月9日
せいママ☆*:.。

息子も9キロからメリーズパンツタイプLにしました!今9.5キロです♫座ってる時に少しゆるい💩を大量にすると漏れる時もありますが、普通の💩だと漏れないです!Lにしたばかりの時は、まだLは少し大きいかな?ってくらいでした。

• みきたんたんこ

みきたんたんこ

コメントありがとうございます😊色々なメーカーのMを使ってて、今メリーズのMを履かせてるのですが、足回りが一番楽そうなので、メリーズって、割とゆったり目なサイズなんですかね?メリーズLにしたら多分緩くなりそうなので、他メーカーのLに挑戦してみようと思います。貴重な情報をありがとうございました😉

• 7月9日
みみ

娘も元々、グーン使っていましたが、お尻のところが浅い?のかよく漏れていたので、9キロ前からメリーズLに変えました😊
うちもよく寝かせて変えるから漏れるのか?と思い、立ったまま下着を上にあげて、新聞紙引いてからオムツ変えてました😂💦
あんまり漏れるので色々オムツ試しましたが、メリーズが一番お尻を包んでくれた気がします😆

• みきたんたんこ

みきたんたんこ

コメントありがとうございます!グーンですが、そうですよね!浅い感じ分かります!お尻の跡が、ハイレグみたいな感じ(分かります?笑)なんですよね。そしてメリーズがお尻を包み込んでくれる感じも分かります!足回りが優しい感じがします。😄
    うちの子、立ったままキープが出来ないので、それが出来たらまだどれだけ良いか😅

• 7月9日