※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

出産してもう4ヶ月になるのに体重があと3キロ戻りません😅授乳しても戻ら…

出産してもう4ヶ月になるのに体重があと3キロ戻りません😅
授乳しても戻らないしこの3キロは完全に私の脂肪として蓄えられてしまったのか…😭

友達も戻らなくて夜ご飯1週間野菜スープだけにしたら戻ったよと言ってて試したんですけど1.3キロぐらいしか減らなくて…旦那の給料安いから野菜沢山買うのもお金かかるし私が働けないぶん節約もしたい、家にまだ未開封の酵素ドリンクあるので夜だけ酵素ドリンクに置き換えしたいなって思ってるんですけど母乳に影響でますかね?💦

期間的には1週間やるつもりです!
運動はお散歩したり、息子を寝かしつけた後に筋トレしたりしてます🏃‍♀️

実際やった方、もしくはもっといい方法ある方なにかアドバイスください😭😭😭

コメント

チム

私は元の体重に一年ほどかけて徐々に戻りました。それから少ししたら妊娠前の体重より2キロ少なくなりそのまま3年キープしてます。
特に何かやったわけではないですが、食べ過ぎないようにしてました。

• ママリ

ママリ

ご飯の量的には多くないと思うんですけど、食べてる時間がダメなのか減る気配ありません…2人目を10月ぐらいから検討してるのでそれまでには戻したくて😅羨ましいです(*´ω`*)

• 7月9日