※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

1歳の子どもの遊びや泣きについて相談です。家事などの際、1人で遊べるか、泣く頻度について知りたいです。

一歳の子って結構1人で遊べますか??
しょっちゅうアレコレで泣きますか?

個人差はあると思いますが、
家事したり、お家で少しやらなきゃいけないことがあったとき、どの程度こなせますかね〜??🧐

コメント

メメ

うちは抱っこ抱っこの甘えん坊ですが、目に見える場所であれば家事は出来ました🤔
1歳半くらいまではおんぶで洗濯物干したりしてましたね笑。
でも1歳後半は1人遊びが上手くなったので、家事は何の問題もなかったです。

• レモン

レモン

それくらいになると本読んだりもできますかね?

• 7月9日
  • メメ

メメ

うちは本は今でも読まないですね🤔
    絵本めくってるとこはあるけど、基本的に読み聞かせのみです。

• 7月9日
soyo

一歳なりたての頃くらいは結構おもちゃで集中して遊んでくれてたり、テレビもじっと見ていたりして、広めのサークル的なのに入れてても中で過ごしてくれていましが、

一歳8ヶ月となった今はとにかくウロウロしたいしおもちゃもいろんなの出したりしまたったりして、当然サークルも無理で撤去してます😂テレビもあまり見ません😂

保育園行く前と帰ってからとしか家で過ごしませんが、家事したりやりたいことがあっても機嫌損ねないように相手しないと泣いて大変な感じです😂
おそらくイヤイヤが入ってきてるからかと思います💦

• レモン

レモン

そうですよね〜
    だんだんイヤイヤ期入っていきますよね🧐

• 7月9日
ママリ

今11ヶ月ですがめっちゃ一人で遊びます!
泣いたのもここ1ヶ月ほぼ見てないかもしれません💦
10ヶ月からだいぶ楽になり、普通に在宅の仕事できるようになっています✨

• レモン

レモン

そうですか!
    娘もよちよち一人で遊んでくれるのを期待したいです😂
    私個人的に来年がドタバタなので、遊んでくれるようになるといいな〜と思いまして🙄

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😊❤️
    うちは9ヶ月くらいから歩き始めたので、それからはリビングにおもちゃ広げて野放しです🥰←危ないものとかは全て撤去しています🥰
    もしサークルで囲う、とかだとぐずったかもしれません💦

自分で自由に動けるようになったら一人でめちゃくちゃ遊ぶようになると思います👏✨遊んであげたら遊んであげたで大喜びですが絵本めくったり、おもちゃなげたり自由にしています🥰

どうかその時期にはレモンさんの娘さんも一人遊びするようになるといいですね❤️

• 7月9日
  • レモン

レモン

9か月で歩いたんですね!はやい!寝返りはいつ頃でしたか??
    娘は100日ぴったりに寝返り習得して今では両側にコロン!とできます😊
    寝返り返りはまだですが、ハイハイも楽しみです!

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

寝返りは3ヶ月ぴったりくらいでしたので同じくらいです🥰!!希望ありです🥰!!!
    両側コロンはすごいです👏✨成長が楽しみですね🥰

• 7月9日
  • レモン

レモン

歯も若干生え始めているので、成長を見守りたいと思いますが😆

• 7月9日