※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

バルーンを入れたら痛みがあり、腰や生理痛みのような痛みがある。これはバルーンの痛みなのか、それとも陣痛なのか教えてほしい。

~誘発分娩のバルーンについて~

今 病院でバルーンをいれているのですが、かなり痛いです😣
前もって調べていた時は「痛みはあまりない、異物感がある」って意見が多くて、なんでこんな痛いの!?ってなってます...

入れる時はあまり痛くなく そのあとも痛くなかったのですが、ベッドに横になってちょっと経ってから 常に腰がミシミシするように痛く、たまにギューっと生理痛みたいな痛みがきます。これはバルーンの痛みなのでしょうか?それとも陣痛...?

わからないのでみなさんの考え教えてください😭
次に看護師さんが来た時にも聞いてみたいと思います

コメント

ゆず

私はバールン入れる時は凄く痛かったですけど入ってからは違和感も痛みもなかったです。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

わたしもそうなのかなと思ってたんですけど、なぜか痛いんですよね...痛みに波があるような気もするし...痛みに弱いだけだったら恥ずかしいと思って看護師さんに聞けずじまいです😂笑

• 7月9日

陣痛が来てるんじゃないですかね?🤔
私は陣痛中、腰というか背骨がめちゃくちゃ痛かったです😭💦

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

わたしもそうかなと思いつつ、入れたのが一時間前なので はやくない!?ってなってます笑
    やっぱり看護師さんに聞いてみた方がいいですかね...?

• 7月9日

退会ユーザー

NSTはしてないですかね?🤔
    せっかく高いお金払って入院してるんですから、どんどん看護師さんに聞いた方が良いと思いますよ😂💓笑

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

二人目の時にバルーンしましたが痛かったです💧体力温存するために寝ようとしても眠れなかったです。
陣痛始まってるかなーと思っていて、バルーン抜いてからもかなり痛くて陣痛だと思ったくらい痛かったです。結果陣痛ではありませんでしたけど😅

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

その時の痛みってどんな感じだったか覚えてますか?😭🙏
    もしかしたら、わたしもそのパターンかもしれないです💦笑

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理痛の重たい感じです!まさに陣痛始まりがそんな痛みなので💧

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛み我慢して ふぅ...って息吐くような痛さでした💧

• 7月9日
。

私は、バルーン入れるときは痛みなくて違和感があるな〜ぐらいだったんですが、入れて1時間経ったぐらいから、これ陣痛なんじゃないの?!ってぐらい痛みが出てきて、お昼ごはんも食べれませんでした😂
看護師さんや助産師さん先生に
痛いです!と言っても、バルーン入れただけで陣痛くる人なんてほとんどいないから大丈夫よ〜本番は明日よ!(次の日促進剤予定だった)と笑われてました(笑)
結局、その日の夕方 バルーンに入れてる水?の量減らすために先生の検診があったのですが、そのときに陣痛が始まってることに気づかれ
そのままお産コースでした😂

バルーン入れてると、子宮口を開こうとして 陣痛に似た痛みが出るらしいです🤔