※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が5日間下痢で、熱や嘔吐はないがオムツかぶれが赤くなっている。小児科を受診すべきか悩んでいる。

生後9ヶ月の娘なのですが、
下痢が中々治らず、今日で5日目です。

熱、嘔吐はありません。
下痢以外は機嫌も良く元気です。

ただ、下痢の回数が多く(1日5〜10回)オムツかぶれで重度では無いですが赤くなってます。

下痢の度に、シャワーで流し乾燥させてからオムツをはかせてます。

熱も嘔吐も無いので、様子を見ようと思い5日経ちましたが、小児科に連れて行くべきでしょうか

まだ行きつけの皮膚科が無く、行くなら近くの小児科を考えているのですが

逆に菌をもらって帰ってきてもな、、と思いもう少し家で様子を見ようか悩んでます。

小児科で下痢、オムツかぶれで診断しても問題ないでしょうか

コメント

下痢は早くお薬でとめてあげた方がいいです💦
うちの娘も最近下痢気味になってしまいましたがお尻が真っ赤になりとても可愛そうでした💦

早く良くなりますように😭

• きゃん

きゃん

お薬貰った方がいいですね😭

少しずつオムツかぶれは良くなってきたんですけど、まだ赤いので、本日病院行ってきます。ありがとうございます!

• 7月9日
たらたら

みなさんおっしゃる通りで、下痢、長引きますよね😵
うちも完治まで1ヶ月近くかかったと思います。
同じく、下痢以外の症状はありませんでした!

うちの子も、処方された整腸剤は無意味でした。
かぶれの塗り薬はわりと効いてました!

今、手足口病も流行ってるから、病院怖いですが…かぶれがかわいそうなので、受診されてもいいかと思います😭👍
立派な受診内容ですよ😌

• きゃん

きゃん

ありがとうございます😊
    熱も嘔吐も無いので、行ってもいいか不安もありましたが、しっかり小児科で対応してくれました!

完治まで時間がかかりそうですね(>_<)

みなさんかぶれの薬は効果あるとの声が多いので、私の子もまずお尻の赤みが治ると良いなと思ってます!

• 7月9日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

乳児の下痢は長引きますよ😭
病院行かれてないんですか?💦
塗り薬と整腸剤貰った方がいいです。

下痢は脱水にもなりますし
おしりがかぶれるのは
かわいそうです😭

うんちの色はどんな感じですか?
レモンっぽいクリーム色とかなら
胃腸炎ですよ😅😅

• きゃん

きゃん

長引くんですね😭
    本日病院行くことにします!

うんちはその時によって色が違うんですが緑っぽい粘り気のあるものや、黄〜茶のうんちのときもあります。

胃腸炎じゃないといいです😭

• 7月9日
はじめてのママリ

下痢、長引きますよね。。。
うちも3週間かかりました(下痢以外は全くもっていつもと同じく元気でした)
病院行き整腸剤とオムツかぶれの薬もらいましたが、整腸剤なんてなんの役にもたたず。出しきるしかないんですよね。

• きゃん

きゃん

3週間も😭やはり長引いちゃうんですね

薬でもすぐ良くならない事もありますよね😂

とりあえず本日病院行ってみようと思います!

• 7月9日
のん

うちも今1週間下痢してます…熱や嘔吐はないですが1日7〜10回(少量ではあるものの)下痢をするため、4日目で小児科に行きました。

おそらくウィルスや細菌性の胃腸炎とのことで、整腸剤とお尻に塗る薬を出してもらいました。下痢は続いていますが、お尻は悪化せず赤みも治りました!

水分を摂れていて、尿も通常通りでているうちはまだ大丈夫だそうですが、下痢もお尻も可哀想なので早めに受診された方が悪化させずにすむのかなと思います☺︎

• きゃん

きゃん

午前中に病院に行ってきました!同じく整腸剤とお尻に塗る薬を出してもらいました😊

水分大事ですね

まだ娘も下痢が続いてるので、水分補給もしっかりしてお互い早く治ると良いですね😳

• 7月9日
きゃん

午前中に病院行ってきました!
同じく整腸剤とお尻に塗る薬を出してもらいました!

早く治るといいです☺️

水分大事ですね。
まだ下痢も続いているので、しっかり水分補給して、お互い早く治ると良いですね