※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあんぬ
子育て・グッズ

マザーズバッグについての使い勝手や価格について相談しています。荷物が多くて重たい場合でも軽くてたくさん入るバッグを探しています。抱っこ紐で抱っこしている時に、ショルダー、トート、リュックのどれが使いやすいかも知りたいそうです。価格が高いマザーズバッグではなくても使えるアイテムも教えて欲しいそうです。

皆さんどんなマザーズバッグ使ってますか?
良ければ画像や名前など教えて欲しいのですが…
使い勝手の良い出来れば安いマザーズバッグを知りたいです
完ミ、年子なんですが双子の方とか荷物多くて重くないですか?( i꒳​i )
軽くてたくさん入って使いやすいのネットで探してます
1人抱っこ紐で抱っこしてる時はショルダー、トート、リュックどれが使いやすいですか?
車が軽でチャイルドシート2つつけてトランクはピジョンのパタンでいっぱいいっぱいだしあまりベビーカーは使わないし二人乗りベビーカーは諦めました(^ω^;)
マザーズバッグとなると本当に値段が高いのでマザーズバッグではないけどマザーズバッグとしてこれを使ってますってあったら教えて欲しいです

コメント

haru

Qbagを使用してます!
少しお高めにはなるんですが、
スモールサイズとビッグサイズの
2種類の大きさがあります。
色もたくさんの種類があって
どれにしようか迷っちゃいます😅
汚れてもホームクリーニング可能です!男女兼用なので使いやすいと思います\(^o^)/

• まりあんぬ

まりあんぬ

ありがとうございます
    ちょっとお高いですね(;Д;)(;Д;)

• 7月9日
ha.mama🧸

分かりにくいかもなんですけど、私はたまたまイオンに買い物に行った時にマタニティー売り場で見つけたリュックを使ってます!
価格は大体¥4000〜5000だったと思います!
口がガバッと大きく開くので物は出し入れしやすいです🙆‍♀️
内ポケットは小物を入れるのとファイルとか書類関連が入れれるような深めのものもあります。
外の方は表側のチャックの部分と両サイドのドリンクポケット、からったときに背中の右側にちょっとした小物を入れれるチャック付きのポケットがあります!

私は完母でもニップルの保護器をつけての授乳だったのでその消毒液が薄めてある容器と娘のオムツ、着替え、自分の財布やらなんやらを入れてました🙆‍♀️

私の個人的な感想で言えば抱っこ紐のときはリュックの方が楽でした。
たくさんものが入れれるし両肩に重さは分散されるので痛くなかったです。
両手も空くので自分が飲み物を飲みたいとき、娘の飲み物や相手をするとき、いろんな場面では楽でした。
ただ前の方に抱っこをするので買い物でお支払いのときは財布が出しづらかったりするのが難点です😑

長々と失礼しました💦💦

• まりあんぬ

まりあんぬ

うちも似たような感じで最初からリュックしか考えてなくて上の子の時から似たようなリュックです
    超わかります
    お財布や携帯出すのに時間かかります(><)
    お財布ショルダーみたいなのも持ってるので使おうか迷ってたり…肩に色々かけすぎですかね(笑)
    年子になったら上の子もうミルク卒業してますが荷物が多くなってパンパンでもう少し大きめ探してるんですよ( i꒳​i )

• 7月9日
  • ha.mama🧸

ha.mama🧸

そうだったんですね😖
    2人分てなるとオムツも2種類はいるしで多くなりますもんね😂

• 7月9日

双子の母です😊
子供たちが小さい時はトート使ってましたが、両手が空いてないと厳しくなってきたのでリュックにしました💡

最初は貰い物のアネロのリュックを使ってたのですが、しまむらで3層式のリュックを見つけたので買ってみたらすごく使いやすくて愛用してます✨値段も安くて、3,000円くらいでした✨

1段目は中にポケット3つとマグ等を入れられるホルダーが2つ付いてます!私は双子のマグとおやつ等を入れてます。
2段目には着替えとオムツ。
3段目は横から入れられるようになってて中を出して洗えるので、使用済みオムツを持ち帰らなきゃならない時に使ってます。

あと背面に書類が縦に入るポケット、横にドリンクポケット、表に小さいポケットがあります。
収納に優れてるし、うちは双子の荷物はこのリュックで余裕です🙆

財布とスマホはリュックとは別に、小さいショルダーに入れて斜め掛けしてます!

• まりあんぬ

まりあんぬ

さすが双子ママさんですね(・∀・)!
    大きめの安いリュック教えてくれてありがとうございます(´ ˘ `๑)♡
    しまむらまだあるかわかりませんが探してみようと思います(´ ˘ `๑)♡
    やっぱり財布やスマホはサッと取り出せるショルダーですね(・∀・)!

• 7月9日