※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくん(*^^*)
家族・旦那

やっぱり義母嫌い🤣今、出産して入院中です。上の子の幼稚園の送り迎えは…

やっぱり義母嫌い🤣

今、出産して入院中です。上の子の幼稚園の送り迎えは主人がする‥と決めていました。それは義母知っていたし何も言ってくることはありませんでした。
それなのにいざ私が入院したら「私が迎えにいく!」と張り切りだしました。主人のお迎えだと5時、義母だと4時30分でほとんど変わりないんですが😅

上の子の出産の時もそうでした。「里帰りはしない。夫婦で頑張る」と言っていたのにいざ入院すると「家に1ヶ月は泊まりなさい!」と赤ちゃんの荷物を持って行こうとしました。

たぶん私の前では反対されるのが分かってるから言えないだとは思いますが笑

出産後病室にきて
「上の子、全然寂しそうじゃないから大丈夫だよ!全然平気なの!全く寂しくないんだと思う( ^ω^ )楽しそうだよ」

と何回も何回も言ってて壊れたラジカセなの?って思いました🤣この発言もイライラしました。要は「お前なんかいなくても楽しくやってます」って言いたいんだろなって思います。

よくもここまで人をイラつかせることできるよなぁってある意味尊敬します🤯

妊娠出産って特に精神的に敏感になってるので義母トラブルありますよね‥。

コメント

S a a 🌷

義母トラブルありますねー。
うちも実母には産後
たくさん助けられましたが
義母は出産祝いなに1つなく
私の里帰り中にも
お世話になりましたなどないので
常識ないんだなーと今でも思います😅

産後の事って
一生根に持ちますよね😂

• ゆーくん(*^^*)

ゆーくん(*^^*)

私も上の子の時の妊娠報告の時に言われた「流産するかもしれないからお祝いしない」発言は死んでも忘れないです💣
    本当義母大嫌いすぎます。

• 7月9日
ママリー

出産お疲れ様でした。
産後の疲れてるときに気疲れまでしたくないですよね…

上の子、寂しくないなんてことないと思いますよ!
うちの子も初日こそ泣きましたがその後は平気そうで、お見舞いから帰るときもすんなり帰ったので拍子抜けしましたが、退院したらガッツリ赤ちゃん返りして甘えまくりでした😅

ゆーくん(*^^*)

ありがとうございます😊私もそうなるかな?と思って「頑張ってるんだろうね」なんて主人と話してたら、「いや、だから平気なんだって!」ってら話しに入ってきましたよ😅本当義母大嫌いです笑

• 7月9日
︎☺︎DANNY☺︎

ご出産おめでとうございます🥰

壊れたラジカセ😂
その発言ムカつきますね〜
「上の子のことは心配しなくていいからね」とかならまだわかるけど💭

ゆーくん(*^^*)

ありがとうございます😊
    そうなんですよ!言い方ひとつで全然違うのになぁって会う度思います笑

• 7月9日
のりたまこ

こっちから断ってて嫁さんに怒られる拒否られるのわかってるから黙ってこっちが何もできない隙にやられるのほんとムカつきますよね💢

うちも入院中も同じようなことありました。

結婚の時も結納はしないと伝えてわかったわといっておきながら本当は自分(義母)はやりたくて勝手に内緒で結納品をかいにいって揃えて旦那には「のりたまこちゃんにはおこられるからギリギリまで黙ってるのよ‼️」といったそうです😑
怒られる=悪いことしてるってわかってるならなんでそれをやって相手を怒らせるんですかね?その行動が嫁姑の関係を悪化させていっているのに、最終的には自分はいい事してあげているつもりなのにどうして嫁ちゃんはそうなの?ってまるでこっちが悪者のように持っていく😑
ほんとありがた迷惑とはこうゆう考えの人の事ですよねw
旦那さんに泣いてかなしい演技でもしてキレてもらいましょう、余計なことしてストレス与えないでこんな時に😔

ゆーくん(*^^*)

本当ですよね!ありがた迷惑すっごい分かります笑!!じゃあするなよ!って感じですよね🤮顔見るだけでもイライラするんだからおねがいだから大人しくしててって思います😅

• 7月9日
   こころ

出産おめでとうございます✨

うちの義母も一人目の時に産後は義実家に1ヶ月来い!とほざいてました💦絶対嫌なので旦那にぶちギレ&直接「実母に頼んでるので」の塩対応しました😜は?何でわざわざ休まらないあんたの家にいかなきゃいけないわけ?バカ?って思います😂
産前産後のうらみは一生ですよね😵

ゆーくん(*^^*)

本当です!なんでわざわざストレスの元凶の所に行くと思ってんの?って感じです😭嫌われてるとか迷惑がられてるとか何にも考えてないんでしょうね‥。

• 7月9日
赤沢さんち

産前産後トラブルは一生恨みますよね〜
私も揉めました🤣旦那は我関せずで義理母寄り
ほんと鬱陶しいですよねー