※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つ
家族・旦那

長くなります。旦那は消防士です。仕事柄、休みも多く飲み会も多いです…

長くなります。旦那は消防士です。
仕事柄、休みも多く飲み会も多いです。
昨日も職場全員参加の飲み会でした。
歩いていける距離での飲み会だったのですが、
22時頃電話があり上司から
出来上がってしまってるからお迎えお願いできますか?と。

慌てて迎えに行くと若手5人くらいでケラケラ。
(電話をくれた上司もその5人のうちの1人)
迎えに行ったのにいつまでもふざけていていい加減にしろよと思いましたが、ご迷惑お掛けして申し訳ありませんでしたと一言いい帰ってきました。

家に帰ってみると雨が降ってたわけでもないのに
足元は泥だらけ。新品のパンツのポケットには
砂利が大量に入ってました。買ったばかりのバックも
砂まみれ。チャックを開けると中にも大量に砂利。
お財布の中にも砂利が入ってました。

お財布はわたしの母が結婚式の前にお祝いで
旦那に買ってくれたものだったので涙が止まりませんでした。
旦那に問いただしても酔っ払っていて話にならないです。
朝、改めて聞いてみるとどうやら先輩がふざけてやったとのこと。許せないです。

ふざけてたで済まされる事と、済まされない事の区別もつかない先輩に腹が立って仕方ないです。
もちろん酔っ払ってた旦那も悪いです👎👎

お財布は拭いたらどうにか綺麗になりましたが、
バックはどうにも綺麗になりませんでした。

弁償してほしいですし、職場に文句の電話を入れてやりたいくらい腹が立ってます。

みなさんならどうしますか??

コメント

A

言わないです。仮に旦那さんの嘘だったらかなりめんどくさいですし、、、、、酔っ払ってたのなら尚更ですかね。
今度からはバックや財布は汚れてもいいものを持たせるしかとりあえずは対策はないかなと思います😢

• つ

パンツもバックもブランド物だったので本当にありえないです。今度から全身しまむらにします👎👎笑

• 7月9日
2児まま

ありえないですね😡!
読んでるだけで腹が立ちます!
私だったら職場の1番偉い方に
直接言います😡😡😡!!

• つ

若手だけの飲み会ではなく、職場のトップの人間もいたはずなのに誰も止めないのかと不信感です。小学生だってそれがいけない事だって分かるのに本当恥ずかしいです😢

• 7月9日

お気持ちは分かりますが、酔っていて…の出来事なので仕方ないですね。

今回は泥だらけ砂利だらけで済んだけど、そんな事をされても止められないぐらい酔ってしまうなら いつか取り返しのつかない事をやられそうで怖いですね…

• つ

旦那を含め、まともな人間が誰一人いないのかと不信感です。普通それはやり過ぎだよって止めると思いますけどね😢

• 7月9日

退会ユーザー

シラフの人が誰も止めない状態ならヤバイと思いますよ。

• 7月9日
  • つ

今回の飲み会メンツはわたしの結婚式にも参加して頂いた方たちなのですが、結婚式でも大騒ぎし、それを止めない上司に親族一同ブチギレでした。間違いなくやばい職場なんですよ。

• 7月9日
おもち

言わないですね。
悪いのは旦那さまですので
わざわざ職場の方には言いません。
ただ
今後飲み会の参加は
考えさせてもらいますね。

• つ

旦那も悪いのはもちろん分かっていますが、今回の件は度が過ぎるなと思ってます。

• 7月9日
ミッフィー

全員酔っ払ってたのならもう仕方ないのかもしれないですね。
1人でもシラフがいたなら、なんで止めんかったん!!てなりますが…
こんなにめちゃくちゃするなら飲みに行くなって言ってやりたいです。

• つ

付き合いだかなんだか知らないけど二度と行くなと言ってやりました!!

• 7月9日
🧸𖤣𖥧

ご主人も一緒に酔っ払っていたのでしたら
ご主人も悪いので
言えないと思います。

• つ

旦那が悪いのは大前提です。
    ですが、腹の虫がおさまりません😠😠 普通の会社勤めの私からは理解しがたいです。

• 7月9日
  • 🧸𖤣𖥧

🧸𖤣𖥧

私でしたら、しばらく飲み会禁止や
    償いを兼ねて、して欲しい事をしてもらうなどして
    怒りを鎮めます😢

• 7月9日
D&Aまま

職場に文句の電話は旦那のためにも出来ることではないと思います。

私でしたら完全旦那が悪いと思いますね。
酔っぱらったのが悪い、自分をセーブできないのが悪い、先輩がやったにしてもやらせた旦那が悪い。
もし何か文句があるなら本人に奥さんが怒ってて…と先輩にやんわり伝えてもらいますね。
自分からは電話しません。
嫌がって無理矢理やられたことじゃないと思うので奥さんが電話してきて文句をいっても腑に落ちないと思います。
そもそも酔っ払っていて話にならない人の翌朝の話を信じるのもどうかなー?と感じます。

• つ

言葉足らずで申し訳ありません。本当に電話するつもりはもちろんないです!ただこの怒りの矛先がって感じです😢
    昨日は家に帰ってきてすぐ寝落ちしてしまったため話が出来なかったので、またゆっくり聞いてみます!

• 7月9日
👶

酔っ払いで覚えてないって本当にタチ悪いですよね。
うちのもそうです。
仲間とふざけて服汚したり傷だらけで帰ってきたり、、

お財布の件は悲しいですね。もっと大切に扱ってほしい。

周りの責任にはしないので職場に言うことは私はしません!私だったら旦那に
真顔で冷静に服もカバンも汚すのは勝手だけど財布だけは大切にして。わたしのお母さんがお祝いで買ってくれた物でしょ。人から心込めて貰ったものをそんな扱いする人間なんだって幻滅したわ。
って言っちゃいますね😭

• つ

今日仕事に行ったので明日の朝まで帰ってきません😱
    本人にボロクソに文句言ってやりたいのに、タイミングよく帰ってこないのがまたムカつきます!!

• 7月9日

私も主人が訓練中にストレスで突発性難聴になり一ヶ月ほど入院しました。退院後まだ病み上がりなのに職場の飲み会(結構大きい飲み会で特別な理由がない限り強制)で上司や先輩に両手で持つぐらいの大きい容器でお酒を一気させられたと呂律が回らないほど酔って帰ってきました。さすがに病気のこともありやり過ぎだろと職場に連絡する!と言うと、俺の立場もあるから電話しないでくれとお願いされました。

怒りで頭にきてましたが
上下関係が厳しい世界だと知ってましたし、主人の立場など今後もずっと働いていく場所でもあるので人間関係が崩れると良くないか…🌀と思いグッと堪えて連絡はしませんでした。

同じ体験ではないですが
凄く腹立ちますよね😡
その出来事以降自分で断ってるみたいなので良かったですが…😰

ご主人さんと話し合って決めた方が良いかと思いました😭
参考にならなければすみません(;ω;)

• つ

同じ境遇の方からのコメントで少し怒りがおさまりました😢
    主人の職場、本当に頭おかしい人しかいないのかなって不安になってきます。飲み方が普通じゃないです。
    散々飲ませておいて、手に負えなくなるとお迎えお願いしますってふざけるなって感じです。
    縦社会っていうのは理解してるつもりですが、だからと言って何やっても許されるのか?って思います😡😡

• 7月9日
k

酔っ払い厄介ですよね😓
とても腹が立つのはよく分かりますが、ご主人含め全員酔っ払いだったのなら職場に文句を言うのはちょっと違うかなと思います😣
もしうちの旦那の場合だったらと考えると、カバンも財布も古くて結構ボロいやつなので、汚くされてたとしてもあーあ、で済むので…😓職場の先輩(しかも酔っ払ってる)には奥さんのお母さんからもらった大事な財布なんて分からないですし、、そこはご主人がしっかりしているべきだったと思うので私なら旦那を責めまくります!
そもそも酔っ払いの話はアテにならないですからね…💦
少し時間が経つと思い出してきたりすることあるみたいなので、今日帰ってきたらもう一度聞いてみるとか、旦那さんから後輩の人に色々聞いてもらったりすると、1人くらいはあまり飲んでなくてまともに覚えている人がいるかもしれないですよ😄

• つ

極限まで酔っ払うと物の良し悪しが分からなくなってしまうのですかね?😢
    誰もそれはやり過ぎだよと止めない状況が理解しがたいです。
    1番は旦那が悪いので責めまくろうと思います!!

• 7月9日
♡

難しいですね、、同じことがもう一度あったらいうかな、、

一応職場での旦那さんの顔もあるし難しいところですね😵でもめっちゃムカつきますね、、うちの旦那も割と新しいスーツをボーリング大会で股破いて帰って来たのでキレました笑笑

• つ

スーツお高いのにそれはブチギレです😱😱笑

でも、少し笑ってしまいました。元気になります!笑

• 7月9日
おってい

仕事を辞めるなら電話して文句言ってもいいかもしれませんが、
そうでないなら旦那の立場が悪くなるだけなのでしないですね。
消防は狭い世界なのでそんな電話したらそう言う嫁がいる奴ってみんなに見られて立場悪くなることもあります💦

うちの夫も消防ですが、急性アル中なって過呼吸で救急車呼んだこともあります。。
こればかりは職場の人たちや上の方次第(飲ます人が上司だったら逃げれない」ので諦めてます。。
今は少し中堅になってきたのでそういうことも減りましたよ!!
若手のうちは仕方ないんです。イライラするけど、上の命令は絶対な縦社会なので、今回は旦那も被害者かもしれないし、今度からできるだけ加減してよ!で済ませてあげれたらなーと思います。。

• つ

縦社会だから、上下関係が厳しい世界だからなんでも許されるのか?と思ってしまいますね😢
    今、モラハラやらセクハラやらマタハラやら色々厳しくなっているのに消防の環境も変わらないものかと切に願います。

• 7月9日
a.u78

旦那さんの酔いがさめてからもう一度聞いたらどうですか?
たしかにそれが本当なら度が過ぎた出来事ですが、それでも職場には電話しないですね💦
旦那さんの立場も考えるとできないです。

• つ

明日仕事から帰ってくるので、ゆっくり話を聞こうと思います。

• 7月9日
しおり

私のその立場だったら、電話したくなるくらい腹立ちますね😠いい大人がばかばか飲むなんてアホらしいと思わないの?って思いますね〜。
結婚前の話ですが、旦那が自衛隊に入りたての頃旦那の歓迎会があったらしく、まだ18歳で未成年だったのにもかかわらず、上司からの飲めという命令?でどうしても断ることができなく、何杯も飲まされて案の定嘔吐したらしいのですが、そこに旦那のお父さんが迎えに行った際に
自衛隊って未成年にもお酒飲ませたりこういう飲み方しかできないんですか?
と言ったらしいです😂
次の日にさらに上の人から
大変申し訳ありませんでしたと電話があったそうです😂

• つ

縦社会だから、上下関係が厳しいからって何でも許されると思うなよって顔面引っ叩いてやりたいです😡
    未成年の子にいきなりそんな飲ませて、命に関わりますよね。本当バカばっかり😡😡
    きっと中にいる人たちは自分たちが異常な飲み方してる事に気付いていないんでしょうね。第三者が指摘することも時には必要なのかもしれませんね。

• 7月9日
小鳥

消防士の嫁です。

想像しただけで腹が立ちますね!
うちは仲良くしてる他の奥さんに愚痴ります。
仲良くしてる同僚の奥さんいませんか?

• つ

同僚の奥さんと会う機会がなく、誰とも関わりがないですね😢
    この狂った飲み会の現状を知る理解者がいないと辛いです。笑

• 7月9日