※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が夜中に起きて寝てくれない悩みです。夕寝を短くしても改善せず、寝不足で困っています。どうしたら良いでしょうか。

毎日同じような質問ばかりごめんなさい💦
4ヶ月の息子の睡眠時間について相談です。
こちらでアドバイスいただき夜8鯖までに寝かしつけるのですが必ず朝の3時から5時の間に起きて寝てくれません。
たまに抱っこユラユラで30分ほどすれば寝てくれますが1時間くらいで起きてしまいます。
夜9時半に寝かしつければ6時ごろに起きてくれます。
夕寝が長いのでは?と意見をいただき昨日から夕寝を短くしてます。
しかし今朝も3時半起き😭抱っこユラユラで寝かしたものの1時間で起きて結局5時から起きてます。
わたしが寝不足でだいぶしんどいです。。
どうしたら良いのでしょう😭😭💦

コメント

ゆー

同じ位のとき寝かせる時間気にしなかったです笑
日中は抱っこじゃないと機嫌悪いし泣き止まずだったのでずっとおなかの上笑
22時とかざらでしたが朝起きるのがゆっくりな方がいいやと思いながらいました。

夕寝、、気にせず寝かせていましたw

  • まち

    まち

    そうなんですか(><)!?
    何ヶ月ごろから気にして寝かせましたか?😭

    朝ゆっくりのがいいですよね😭

    • 7月9日
  • ゆー

    ゆー


    何ヵ月だか覚えてない位緩かったです(*^^*)
    いつも遅くても22時にはねかせよーとか七時半に電気つけて明るくして見ようかなーって感じでした

    大人も天気でだるかったり眠かったりあるので、考えすぎないのが一番です(*^^*)

    • 7月9日
はじめてのママリ

21時までには寝かせてますが
夜中に2回起きます。
でもおっぱい飲んですぐ寝ます🤣
起きた時に授乳はしないんですか?

  • まち

    まち

    起きたら授乳してます!そして授乳したらおメメぱっちりで全然寝てくれないです💧

    • 7月9日