※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいち
子育て・グッズ

子育てと仕事が大変でストレスが溜まっています。家族のバランスが崩れ、改善策が見つからず困っています。

2人のワンオペしんどいです。
そして3人目妊娠中で貧血がひどく、毎日クラクラしながら、子育てと仕事をしています。
下の子がとても活発で毎日疲れてしまって、旦那も毎日遅く飲み会も週3〜4あり、上の子はわがままでご飯を作っても全然食べません。本当にストレスで、全てを上の子に当たってしまってる気がします。
それに、もう毎日情緒不安定で頭がおかしくなりそうです。旦那の飲み会に対してはイライラが止まらず、そのままぶつけてしまうため、それに旦那もストレスが溜まって、2時3時に帰ってきます。
家族ももうバラバラになってしまいそうなくらい、ギリギリです。
本当にしんどいです。今後この状況から、よくなる方法がわかりません。

コメント

レモン🍋

週そんなに飲み会に行かれると大変だと思います💦しかもその状況で深夜帰宅なら私もイライラします!妊娠中の身体でしんどそうですし心配です…。ほか近くに育児サポート出来る方はいらっしゃらないでしょうか?

minmin

大丈夫ですか?
ゆいちさんの体調が心配です。
旦那さんの飲み会を当分やめてもらうことはできないですか?せめて月に1、2回…
週3.4回は多すぎますね😢イライラして当然です…。旦那さん育児に協力的とは思えないんですが、訳を話してもダメですかね?
ご実家や義実家など頼れる所はありませんか?

nari

こういう時、すぐ離婚って思ってしまいますがゆいちさんにそういう思いがないのであれば
お互い怒りをそのままぶつけるのではなく冷静に話し合う時間が必要だと思います。
私は耐えきれず離婚してシングルでやってますが、1人で1人の子育てでもしんどいです。
ゆいちさんは、2人のお子様ともうすぐ生まれてくるお子様、家事に仕事…尊敬します。
旦那様にもっと協力してもらうべきです。
てか協力して当たり前です。
怒りを伝えるのではなく、しんどさを伝えてみてください。

どう考えても、ゆいちさんしゃなくてもその状況誰でもしんどいと思います。読むだけで疲れるくらい大変さが伝わります💦うちも5歳2歳の子育て、旦那は仕事が忙しく土日もわたしだけという日も多く、かなりしんどいです。
うちは旦那がいるときは家事育児手伝ってくれます。
というか、それが当たり前だと旦那にも認識させてます😂
この状況で週3.4飲みに行く旦那さんに、話をして伝わるとはなかなか思えないですが、話すしかないですね。。
奥さんが倒れたら飲みに行くのやめてくれるんですかね?
どう考えても旦那さんが変わらないといけないと思いますが、男は言い方でひねくれるので、怒りの感情をできるだけ押さえて冷静に話すのがいいと思います。←(わたし自身、かなり感情的に怒りをそのままぶつけるタイプで、周りからいつもこれを言われます)旦那にわたしの言い方にケチつけられたときはさらにブチギレましたが(笑)
どー考えても週の半分飲みに行く旦那さんに非があるんですけどね!!二人で話すと感情的になるので、だれか親なり友達なり入ってもらうとお互いクールダウンして話せることもありますよ。
もちろん子供が寝たり聞いていないところでです😋
状況かわりますように、、、