※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

産後2ヶ月後に結婚式に招待されました。赤ちゃんを連れて行くか、母に預けて参加するか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

産後2ヶ月後に結婚式に招待されました。
出産予定が11月下旬、式が1月下旬で、夫婦共通の友人のため、夫婦で招待されています。
赤ちゃんをどうしようかと思うのですが、自宅から式場までが車で20分くらいなので、母と一緒に式場まで行って母に個室で見てもらいながら途中で授乳するか、赤ちゃんは自宅で母に見てもらって二人で参加するか、そもそも私はお断りした方がいいのか悩んでいます。
みなさんならどうされますか?

コメント

M

結婚式に出席したい気持ちが強ければ1月だと寒いし、生後2カ月なら感染症なども心配なので、自宅でお母様に見てもらう方がいいかなと思います(*´∇`*)

とみぃ

私だったら母に個室で見てもらって参加したいです!
私も産後2か月に結婚式招待されたんですが、飛行機の世界だったので欠席しました😢

ままり

私だったら旦那だけ出席にします😊
産後の肥立ちが良いかどうかも分からないし、赤ちゃんの体調にもよりますから、ドタキャンしないためにも。ですね。
時期的に寒いので、例えば高熱が出てしまったとき、お母さんに預けて式に参加できますか?きっと答えはノーだと思うんですよね。
早く産まれても予定日付近に産まれても2ヶ月であれば高熱が出たりすれば最悪入院も視野に入ってきますから、そのシーズンはやはりリスクが高いかなぁと私は感じます。
例え熱が出ても2〜3時間なら親に任せられるわ!ってキモがとっても座ってるなら話は別ですけどね😊

こりす

行きたい気持ちの強い式なら
私だったら哺乳瓶に慣れさせて
自宅で待っていてもらいます!

ミルク飲めるようにして、母に家で見てもらいます😊✨

あんまんまん

わたしは息子がちょうど2カ月になる日に結婚式に参加しました👰
わたしだけの参列だったので、息子は旦那に家で見てもらいました。
その時は授乳は完母でしたが、幸い哺乳瓶でミルクも飲めていたので、外出中はミルクを飲ませてもらいました。
トータルで6時間くらい家をあけていたと思いますが、出発前に授乳をして、帰ってきた時はおっぱいがパンパンで爆発しそうでしたが、それ以外は特に大丈夫でした。

式場では待機スペースは用意していただけるんでしょうか?
お母さんに式場で待機してもらえるなら、授乳の心配もないですし、安心かと思います😊
母子の体調次第では直前キャンセルもあるかもしれないということだけ新婦さんに伝えていました。

双子ママ

私だったら欠席すると思いますが、どうしてもということなら、お母様に家で預かって貰った方が安心かなと思いました!もちろんミルクがオッケーならですが💦