※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぷぅ
妊娠・出産

11週でお腹の痛みと減ったつわりに不安ですが、赤ちゃんは元気でしょうか?

今日で11週に入りました(∗•ω•∗)
けどお腹が痛くなったりしてちょっと不安ですつわりも前より減ってきて大丈夫なんでしょうか?
赤ちゃんは元気に育ってるんでしょうか(*_*)

コメント

さおちゅん

お腹が痛くなるのは子宮が大きくなってるからだと思いますが、心配なら病院に連絡してみるのがいいと思いますよ(*˘︶˘*)
つわりが減ってきてるのは安定期に近づいてきてつわりが落ち着いてきてるんだと思います!
色々心配になっちゃいますよね!凄くわかります(^_^;)

ahyl❤︎

お腹の痛みはどんな痛みですか?
チクチクしたり軽い生理痛のような子宮が大きくなる痛みは妊婦さんならあるようですが、心配なら産院に聞いた方が安心できますよ!

つわりは個人差がありますし、私は10週半ばくらいから落ち着いてきましたが今も赤ちゃんは元気に育ってますよʚ♡ɞ
あまり考えすぎず次の検診までリラックスしてお過ごしください( ˘ω˘ )

にゃんぷぅ

子宮大きくなる痛みってチクチクした感じもあるんですかね(∗•ω•∗)
明日検診があるので聞いてみた方がいいですかね(*´罒`*)
なんか検診が明日ってゆうのに早く赤ちゃん育ってるか見たくて待ち遠しくてもし育ってなかったらどうしようってゆう焦りもあります|ω・`)
安定期って何週くらいからなんですかね(✿´꒳`)ノ°+.*
ホント心配です( .. )笑

いおり

不安なら病院で診て貰う事も可能ですよ!
症状を言えば保険で診てくれます。

ですが赤ちゃんも今凄く頑張って成長している所だと思います!
つわりが減って来るのは普通だし、
お母さんが不安な気持ちもみんな同じだし、
どーんと構えて体冷やさずに、頑張れ〜大きくなれ〜!と念を送っていれば大丈夫だと思います☆

にゃんぷぅ

チクチクした感じです(*_*)
あ!後寝て起きたときにどんな痛みとは例えにくいのですがお腹がすごく痛くなります(*_*)
明日検診なんですけどなんか心配で笑(*_*)

つわりまだ少し残ってはいるのですが、前より楽かも?って感じだったりまたいきなりきもちるってなったりなみなみです( .. )
そうですね考え過ぎは赤ちゃんにも良くな言っていいますもんね(*´﹃`*)

にゃんぷぅ

明日しっかり見てもらおうと思います(*´﹃`*)
でも総合病院なのにわからない。とかがおおく話にならないことばかりで不安ばかりなんですよ( .. )
病院変えた方がいいんですかね( .. )

心配してたら赤ちゃんも可愛そうですもんね(*´罒`*)

さおちゅん

チクチクなら子宮が大きくなってるんだと思います!
明日検診なら先生に話してみて下さい!先生に説明されれば安心できると思います(ㅅ´ ˘ `)♡
赤ちゃん育ってるか見たくなりますよね!私も今4週間に1回の検診なので次が待ち遠しいです(´・ω・`)安定期は15週?16週?くらいだと思います!戌の日の安産祈願やったくらいが安定期だったような…曖昧ですみません(TдT)!

にゃんぷぅ

なら安心ですね♡
あ!妊婦検診の時HIVの検査もするのでしょうか?
母子手帳をもらってからまだ一回も検診を受けていないんですが
そういう検査はいつするのでしょうか?
待ち遠しいですよね♡
病院でしか見れないってゆうのが残念です( .. )
ありがとうございます(✿´꒳`)ノ°+.*

さおちゅん

母子手帳もらって初めての検診の時にHIVや、血液検査、おりもの検査、尿検査、体重測定、血圧などの検査があったと思います!病院で説明されなかったですか?母子手帳と一緒にもらう料金割り引かれるけんみたいなのもらいませんでした?それは毎回母子手帳と一緒に病院持って行った方がいいですよ!

にゃんぷぅ

話聞いてないんですよ(*_*)
あのっじゃぁ明日その料金割り引かれるの貰ってるので母子手帳と一緒に持っていけばいいでしょうか(∗•ω•∗)
ほかにお金結構かかります?いくらくらい持っていけば足りるのでしょうか(*_*)

さおちゅん

はいっ!一緒に持って行って下さい!母子手帳ケースにまとめて入れておくと忘れなくていいですよ\( ˆoˆ )/病院によって検査日とか違うのかもしれないですが、一応持って行っておけば安心だと思います!
お金は1万円くらいだったと思います!それも病院によって金額ちがうみたいなので気持ち多めにあれば安心かと(♡˙︶˙♡)

にゃんぷぅ

わかりました(^-^)/
ありがとうございます♪
え!そんなに別料金かかるんですか!最初わ高いですね(*_*)

さおちゅん

別料金って訳ぢゃないですよ!
検査、内診でそのくらいだったと思います!私の所1万くらいだったんですけど、ママリみてると5000円だった!とかよくみます!地域や、病院によって金額かわるみたいですよ〜!

にゃんぷぅ

そうなんですね(∗•ω•∗)
いろいろおしえていただいてありがとうございます♪
まだわからないことだらけで質問ばっかりしてすみません(´・ ・`)
さおちゅんさんは赤ちゃんいつ頃生まれる予定なんですか♪?

さおちゅん

いえいえ!私もわからない事ばかりでよくここで質問しまくってます!笑
うちは7月5日予定日です♡
楽しみすぎます(♡˙︶˙♡)

にゃんぷぅ

初マタさんですか?(∗•ω•∗)♡
初だと不安だらけですね(*_*)
そうなんですね!楽しみですね♡

さおちゅん

そうですよ〜٩(*´︶`*)۶
初マタです♥
不安だらけですよ!
検診4週間に1回なのに少しでもなんかおかしいと思ったら病院行っちゃってるので、1週間に1回くらいで行ってました!笑

にゃんぷぅ

一緒ですね(∗•ω•∗)
わたしも不安だったらすぐいっちゃってたんですけど
先生がわからないばかりゆうから最近つぎのけんしんまでまとうってかんじです(´・ ・`)

はずにゃん

あたしわ11w4dで近いので
コメントさせて頂きました♡

あたしわ悪阻がある時と
ない時の差が激しく
ない時わ全くないです(´・・`)

お腹わチクチクと痛み
それわ子宮が大きくなってる
痛みだそうです♡
あたしも不安で産婦人科に
行ったりしました(´nωn`)

悪阻もこの頃からだんだんと
落ち着くので心配
ないと思います♡

産婦人科にかかって不安をぶつけ
先生の言葉で安心しています😅

お互い不安でしょうが
頑張りましょう♡

にゃんぷぅ

近いですね!(∗•ω•∗)コメントありがとうございます♡

そうなんですよねわたしもあるときわとことんきもちわるいんですけどないときわ本当にないです(*_*)

チクチクする痛み以外に冷えたときのような痛みとかないです?(*_*)
わたし寝て起きると布団をしっかりかけててもそんな痛みがあってすぐ起きられないんですよ(*_*)

わたしも明日の検診不安ぶつけてきます笑(✿´꒳`)ノ°+.*

はずにゃん

いいえー♡

ある時わご飯も食べられない
くらい辛いです(´nωn`)
冷えた時とかも多少の痛みが
ありますが少し横になってると
おさまりすぐ動けます(*´ο`*)

後わ車から降りようとしたり
いきなり立ったりすると
左下腹部がピキーンと痛くなります(._.)

是非沢山ぶつけて
みてください(*'▽'*)♪笑

にゃんぷぅ

ほんとそれですよね(*_*)

やっぱ冷えてるんですかね(*_*)あっためないとです(´・ ・`)

なりますなりますわたしもよく降りたときぴきっとつります(´・ ・`)

はい♪(✿´꒳`)ノ°+.*

はずにゃん

そうです(´nωn`)

なのであたしわ寝る前に
ホッカイロなど使って
お腹温めてます♡

やっぱりつりますよね(;´Д`)

不安も多いですけど
お互い頑張りましょうね♡

これからもよろしく
お願いします♡

にゃんぷぅ

ホッカイロあったまりますよね!私いつも腹巻まいてるだけだから別に寒いという感覚わないけどお腹が痛くなるのが参ります(´・ ・`)

つります(´・ ・`)
まだ11週なのに体が重く感じたりだるく感じたり(´・ ・`)

頑張りましょうね♪
よろしくお願いします(✿´꒳`)ノ°+.*