※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

ベビーベッドで寝かせていますが、最近寝付きが悪くて起きることが多いです。添い寝は効果がありますか?

3ヶ月くらいのお子さんのママさん!
お子さんはベビーベッドで寝かせてますか?
添い寝ですか?

うちはベビーベッドなんですが最近、睡眠退行なのか寝付き悪いしよく起きます。
添い寝はやはりよく寝てくれますか?

コメント

あ。

添い寝は、よく寝てくれましたよ!

• ゆな

ゆな

安心するんですかね😍

• 7月9日
  • あ。

あ。

だと思います!
    そして赤ちゃんの匂いがたまらないです(*´ω`*)

• 7月9日
  • ゆな

ゆな

わかります!
    昨日、添い寝試したら匂いと寝顔に癒されてわたしが安眠できました笑

• 7月9日
  • あ。

あ。

小さいうちだけですからね
    いいにおい笑
    上の子は、もうよだれ臭くて笑

• 7月9日
そらいろ

先日4ヶ月になった子の親です。
うちも3ヶ月終わりからそれまでより起きるようになり、ベビーベッドから添い寝(布団の横にベビーベッドのマットレス)を始めました。
良く寝るようになったかと言えば正直あまり変わらない気もしますが、子供がちょっと起きた時に自分が寝ぼけ眼でトントンできるのは体がとっても楽でした。もっと早くこうすれば良かったと思うくらいです(笑)

私もトントンしながら寝てしまうことがあり、気付いたら1時間ほど子供のお腹に手を置いたままとかもありますが、それはそれで安心するのか起きたりはしません。

これまで寝てくれてたのに起きるようになると辛いですよね😭お互い頑張りましょう!

• ゆな

ゆな

わたしも昨晩、添い寝試してみたらたまたまなのかよく寝てくれて、そらいろさんと同じく子どもが起きた時にすぐトントンできるのがすごく楽でわたしも安眠できました!笑
    布団から起き上がってベッドまで確認するのが大変ですよね笑

またお互い寝てくれるようになったらいいですね✨
    頑張りましょう😂

• 7月9日