※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんは常夜灯の方が安心して寝るようです。睡眠退行が終われば真っ暗でも寝る日が来るかはわかりません。

真っ暗じゃなくて常夜灯でもよくねんねする赤ちゃんいらっしゃいますか?

うちの子は生後5ヶ月で今まで常夜灯で寝かしつけしてました。
4ヶ月から睡眠退行があり、夜に2時間おきに起きることが多くなったので、真っ暗の方がよく眠ると聞き最近常夜灯をやめて真っ暗にしてみたのですが怖いのか中々寝ません。
常夜灯に戻してみたら結構すんなり寝てくれました💦
常夜灯だも睡眠退行が終わったらぐっすり寝てくれる日きますかね?🥹うちの子は寝かしつけに関しては少し明るい方が安心するみたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児の頃からずっと常夜灯で寝かせています!
2ヶ月手前まではなかなかねんねしない子でしたが、
それ以降は夜通しねんねしてますよ😊🎶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それを聞いて望みが持てました!
    うちも常夜灯に慣れてるみたいなので常夜灯で寝させようかと思います💦
    夜通し寝ないのは灯りのせいじゃないって思いたいです💦笑

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

上の子たちが赤ちゃんの時代から寝るときは常夜灯です👐
3人とも底月齢のときから朝まで起きず夜通し寝るタイプです👀

はじめてのママリ🔰

新生児の時から常夜灯です!
何かあっても真っ暗だと見えないので、、😂

かなたん

2人目は退院後から常夜灯です✨
個人差もあるかもですが、娘はどんなライトでも本当によく寝ます😅寝かしつけの時はまだ普通に明るくても寝て、電気が消えても寝てます😅

はじめてのママリ🔰

新生児のころからずっと常夜灯です!私自身もそれで育ってきたので真っ暗だと逆に寝れなくて💦
生後3ヶ月頃から夜中起きることなく22-8寝てます!👶🏼🍼