※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが寝返りをするようになり、寝かしつけが難しくなりました。寝返り防止クッションを使ったが泣いてしまい、敷くのも難しい状況。他の方はどうしているか教えてほしいです。

生後10ヶ月にして今までしなかった寝返りをするようになりました。
そしたら寝かしつけの際、今までは夕方6時まで寝ていても、9時半までにはミルク飲ませて布団に置けば10分くらいで寝てたのですが、布団に置くとまず寝返りをしちゃって、そっから30分くらいうつ伏せで遊んで、だんだんぐずってきて、もう抱っこしちゃえと思って抱っこすると泣いて、置くと泣いて寝返りしても泣いて、、、
昨日は11時に抱っこ紐で寝て、今日は10時頃旦那のトントンで寝てくれましたが、夜中も寝返りして起きてを繰り返します😭
今まで寝返りしないしはいはいもしないしほとんど動かずだったのがこんなに楽だったなんて、、、

西松屋で寝返り防止クッション買ったのですが、それで寝かせたら動けなくて泣きました💦
寝てから敷きたいところですが、難しいですよね💦
枕置いてみようも思ってますが、みなさんはどうされてるのか聞きたいです😭

コメント

まり

日々の育児お疲れ様です🙇‍♀️
うちの子も暑がりなのか、ゴロゴロします。というかさせてます😅
寝返りし始めた時期は泣いてましたが、それが普通だと感じると泣かなくなり、寝相が恐ろしいくらいに悪くなり今に至ります😂💦
しかも寝返りするまでは夜泣きもせずやりやすい子でしたが、寝返り始まってから夜泣きが増えましたが最近は夜中起きても勝手に寝るようになりました!🤷‍♀️
結論から言うと対策はとくにしてません!笑
うちの子の場合は時間が解決してくれました!
娘さんも早く寝付けるといいですね😭
アドバイスになってなくてごめんなさい😭💦

ちゃん

こんばんは✨やっぱりもう10ヶ月とかになると自我が芽生えてると思うので自分がしたい事を阻止されたりすると怒って泣いちゃいますよね😢
気が済むまでさせとくとか?ですかね?夜にそれだとママさんも寝れないのがきついですよね💦
多分寝てからクッション置いてもまた動けないって泣きそうです😭

おこげ

うちの子も寝返りしまくっていい体勢見つけたら寝落ちします😊

ただ、寝返り防止クッションはそれ用に作られているので安心ですが枕や普通のクッションは危ないかとおもいます💦

何かで見たのですが寝返りした際柔らかい物だと顔が埋もれてしまい窒息してしまうらしいです😓💦

特に枕やクッションによる事故が多いとか。

参考にならなければすみません💦