※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

会社でのストレスがあります。時短勤務中の同僚が休むと悪口が飛び交い、負担を感じています。転職も考えていますが、他の職場でも同じ問題があるか不安です。

会社がストレスです。

わたしは事務で時短で働いています。
事務ではわたしの他に時短がひとり、フルタイムが4人です。
フルタイム4人中1人は結婚していてお子さんもいらっしゃって以前に時短を取っていました。
他の3人は独身です。

他営業所でも事務が産休に入ったり育休に入ったり人数が減っています。
そんな中時短の人がお子さんの体調不良等でお休みをした時に必ずと言っていいほど悪口が飛び交います。
また休みかー、また早退かー、1週間のうち欠勤の方が多いじゃんー等色々聞きます。。

わたしも休ませてもらったりしてるので時短の人が休んだところで大変だよねって思うだけなんですがやっぱり立場が違うと分かり合えないんだなと痛感します。
フルタイムの人に負担をかけているのも事実なのでそう言われても仕方ないのかなと思いますが悪口はやっぱりいい気はしません。

こどもが熱を出していて今日お休みをもらって、おそらく明日もお休みをもらうことになるのですが悪口言われてるんだろうなーとか考えてしまうのがストレスです。
休むのは仕方ないでしょ!とは態度には出しませんが仕方ないと思わないとやっていけません。。

転職しようかなぁ。。
でもどこも同じようなものなんですかねぇ。。

コメント

ぺっっっち。

もう少し人数の多いところとかですかね?

私は女の職場ですが、
小さい子供のいる方も多く産休や育休制度をみんな利用しながら長く務めてる方が多く、理解あります🙏
休みも「仕方ない!」って言ってくれるし、なんなら「小さいうちは休み多くなってお給料減るけど頑張ろ?」みたいな感じです😣

でも世の中ってだいたいがそんな上手くいかないですよね、、

• まる

まる

人が多い本社でも結構裏で色々言われてるらしく😅
    うちの会社の人たちが陰険なだけかもですが笑
    やっぱり同じように経験されてる方とかがたくさんいると理解もあって心強いですよね😊
    今日もお休みしました笑

• 7月9日
ふじやま

子供がいそうな年齢の人が働きそうなところもしくは、男ばっかりなところ?にあたるよう仕事場を選択していくしかないのかも!

やっぱり人間って同じ立場?か子育てした事がある人にしか分からない事?や気持ちがあるので仕方ない!

そもそもこっちだって働きに来てるのに、好きで休みたくはないよ!って感じですよね笑

ストレス増えるくらいなら辞めて次いってもいいと思います😊

• まる

まる

わたしも次そうなるかもしれないし助け合いだから!って表立って言ってるのに陰で悪口言ってるのがどうも解せなくて…😅
    言いたくなる気持ちはわかりますが同じ女性として悲しいです😢
    そうなんですよね!
    好きで休んでるわけじゃないです!
    今日もお休みもらいましたが…笑

• 7月9日
  • ふじやま

ふじやま

私も今日子供が具合悪くて休んでます😅

多少の我慢も必要だけど、転職して環境良くなったらもっと早く転職しとけばよかったー!!ってなるかも😊💕超ポジティブ笑

けどけどお母さんの働き方って悩みますよなー😭お互いお疲れ様でございます🤜🤛

• 7月9日