※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎぎ
ココロ・悩み

断乳を検討中で、病気の治療のため薬を服用する必要があるため、断乳を決意した女性が、娘に我慢をさせることが可哀想で悩んでいます。他の方の断乳の思い出を聞きたいと相談しています。

相談させてください。。
断乳された先輩方、皆さん断乳する時寂しくなりましたか?

実は私の病気が発覚し、今後薬を服用していかないといけなくなり、断乳をしようと決心しました!

…ですが、今までおっぱいで娘がすやすや寝てくれたり、最初はおっぱいを全然飲んでくれなくて私も娘も成長したよなぁ〜とか思い出がフラッシュバック(?)して、12時間あげるのを我慢してたのに、娘の泣き顔を見たらつい…あげてしまいました。。

一応お薬はまだ発作を止める分しか頂いていないので、今後詳しく検査をして治療を進めていくのですが、なんだか私の都合で娘に我慢をさせてしまうのが可哀想で、、、今後笑い話になるような皆さんの断乳の思い出聞かせて下さい!

コメント

そよかか

私は断乳というか卒乳寄りですが、最後のおっぱいかなーと思って毎日語り泣いて授乳してました。
いよいよかって時は動画撮ったので、後で少しみてみたら「良かった良かった!私頑張ったー!息子も頑張ったー!」と前向きになれた気がします😙
なかなか授乳してる姿、残すことってないと思うので、本当に断乳泣くほど辛いとかまだ未練があるなら、尚更動画に納めておいたらいいかなと思います!!

なぎぎさんもお身体大事にしてくださいね♡

• なぎぎ

なぎぎ

そうかかさんそうかかさん回答ありがとうございます😊
    動画ですか!考えて無かったので目から鱗です😳後から振り返れるのはとても良いですね!やってみようと思います!
    やっぱり泣いてしまいますよね😭貴重な体験談感謝します。ありがとうございました!

• 7月8日
ハッピ

わたしも病気になって薬飲んでその日の朝までいっぱいあげてたのに、急にあげないでください!と言われました!

すっごく悲しかったし、
それまで断乳試みたりしてたとき、やっぱり飲む姿がかわいくてこっちが断念して
飲ませてしまったりしてました😂

でも、断乳してそれになれたらなんだか、自分の子が今まで甘えていたのに急にすこし自立したように感じて逆に少し離れたほうがかわいく思えること多くなりましたよ❤️

• なぎぎ

なぎぎ

ハッピさん回答ありがとうございます😊
    それは凄くショックでしたね😨💦
    私もまさかこんな事になるなんて思ってなく、園が決まるまで…と思ってました💦笑

子供の自立ちょっと寂しいけど、離れて見ると色んな発見があるんですね😊同じ様な境遇で貴重な回答ありがとうございます!乗り越えて子供のもっとかわいい姿を見てみたいです!頑張ります☺️

• 7月8日
めんま

分かります。
私はおっぱいの出が悪くてほぼミルク状態のなか頑張って母乳を飲ませていました。

私も治療の為の薬を飲み始めたらもう子供にはおっぱいはあげられないです、と先生から言われて、初めは何も考えずに子供が8ヶ月?くらいの時に薬を飲む事にしてしまい、決まったら急に「やっぱり1歳になるまで飲ませる方向にすれば良かった …」と後悔しました。

• なぎぎ

なぎぎ

めんまさん回答ありがとうございます😊

そうなんですね😭後悔したけど断乳出来たの凄いです!きっと治療が始まると私も心を決めて断乳出来ると思うんです。
    でも出来るだけ今は甘えさせてあげたいって思っちゃいますよね😅

貴重なご回答ありがとうございました!

• 7月8日