※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  n.
家族・旦那

旦那さんの実家に同居してストレスなどで離婚した方いらっしゃいますか?…

旦那さんの実家に同居してストレスなどで離婚した方いらっしゃいますか?
私は同居していたのですが、義母からの嫌がらせで
息子と2人で私の実家に避難してきてます。
今日旦那から8月には戻ってくる?と言われてます。
「私が何の為に帰ってきてるから分かる?」と尋ねると
「俺の家が嫌いになった、親から色々された事は言ってるよ。これ以上言ったら俺が出てけって言われる」と、、、
「実家に戻って頭冷やしてるかと思った」や「2人目が産まれるんだから、また俺の実家で見てもらった方が良い」や
「もう少し仲良く出来ないのか」など言われました。
私の実家に来た時、私の父に
「市営や都営やURの何が違うんですか?」や
「7月の応募は出来ないですが、結婚式終わったら即応募かけてみようかなって思ってる」など
両親の前だと同居は解消するなど言っています。
実際2人で話すとその話は全く無いのです。


正直、疲れました。

コメント

deleted user

わたしも義母が嫌いなので、文章読ませて頂くともうなんだか震えるくらいイライラしました!!!
風ママさん、我慢せずに自分が決めたことを突き通していいとおもいます(;_;)

  •   n.

     n.

    本当に疲れました😔
    何のために帰ってるのか分かってないみたいです。。。

    • 7月9日
えいこ

旦那さん何も分かってないですね💦2人目産まれる際に風ママさんのご実家でお世話になることは難しいんでしょうか?😢

  •   n.

     n.

    私の両親は返す気もないみたいなので、しばらくは甘えようかなと思ってます😭

    • 7月9日
ココアがすき

まず嫌がらせをするというキチガイ義母は置いておいて、、
ご主人に理解があり今後に向けての改善が見られないなら
なんのために私と結婚したの?
あなたが守らなければいけない人は誰?
といい離婚になると思います、、

私も二年半同居し義父と大バトルになり実家に子供連れて出た経験があります。
幸い義母と旦那は私のことを守ってくれ離婚には至りませんでしたが旦那が義理両親の肩を持つのであれば旦那のことは好きだけれど、、離婚一択だったと思います。

  •   n.

     n.

    そうですよね、、、😔
    私も離婚がよぎりました💦
    旦那は義母の味方で、
    全部言う事全てが母親は正しいと思ってる男です。
    マザコン過ぎて一緒に居たくなくなりました🙏

    • 7月9日
もこ

私は敷地内同居みたいな感じで、同居でないけどストレスMAXでした。今は離婚しました。色々あったんですが、ほぼ義理両親の話しで喧嘩(笑)元旦那には「いつまで俺の親をさけてんだよ!でめーばっかり辛いって思ってんじゃねーよ」と。産後1ヵ月以内で電話ですが怒鳴られ。
どんな嫌がらせを受けていたのか分かりませんが、所詮義母も旦那も他人。義母と旦那は血の繋がりのある親子。義母は息子が可愛いです。旦那が自分のみかたをしてくれない限り、同居は諦めと我慢ですね😢
でも子供にとってママの笑顔が一番です!
冷静に旦那様と話し合ってみて下さい!

  •   n.

     n.

    産後1ヶ月経たないで怒鳴られた、私と一緒です。
    ちょっとした事で、すぐにキレ結婚して2年ですが、怒鳴られるのは3回目です。
    「殺しそう」など言われてます😢
    離婚がよぎってます。

    • 7月9日
5人のmama(29)

私も全く同じ状況で家を出ました。
旦那には
私はその家に戻る位なら
離婚すると言いました。

そしたら……
じゃあどうしたらいい?
って聞いてきやがったので

アパート借りて
同居解消するなら離婚はしない。どうする?
私があの家に戻る考えは一切ありません。
あなたは義実家をとるか
私と子供との生活をとるか
どちらか決断すべき!
っと言ったら……

分かった……。
アパート借りよ。。っと……
渋々納得しましたね。
まぁアパート借りても
結局は義実家の近く
それでも出れただけ
いいとしました😁

  •   n.

     n.

    旦那さんは自分のご実家で楽ですが、こっちからしたら
    知らない人の家で生活なんて無理な話ですよね。

    前に、旦那から
    「この家そんなに窮屈?」と
    言われた事ありますが、
    は?って思いました。

    早く同居解消したい〜😭

    • 7月9日
キャリー

同居ではないですが似たような状況です。
2歳になる子供を連れて家を出る際に「いつ戻ってくるの?」と聞いてくるような夫です。
何の為に家を出るのか、それが何を意味するのか分かってないのか、戻ってくる自信があるのか‥呆れますよね。
義両親のデリカシーの無さに嫌気がさして、義両親とは必要以上に仲良く出来ないし同居は絶対出来ない、それが嫌なら離婚してと言っても「仲良くして!」「俺は長男だから、いつか同居する!」と言うんですからね‥。

嫁と子供を守れない夫や父親なんて要らないから離婚しようと思ってます。

本当、疲れますよね。

  •   n.

     n.

    何の為に帰ってるのか分かってなさすぎて正直疲れます🙏

    同居も強制だったので、、、
     本当に私も離婚しようかと悩んでます😢

    • 7月9日
  • キャリー

    キャリー

    夫からしたら親だから同居は気をつかうことないし気楽でいいですよね。
    私の夫もそうですが、嫁の気持ち理解出来ないんですかね?

    今はご実家戻られてるんですね。
    しばらくご実家でゆっくりして、ご主人の対応次第で今後のことも考えてもいいかもしれませんね。
    あくまで離婚は最終手段として。

    • 7月9日