※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずママ
子育て・グッズ

熱が39度で寝れず、アイスノンでも下がらず、部屋の温度が心配。病院に行くべきか悩んでいます。解熱剤はNG。

熱がいま39度あります!
寝ては起きての繰り返しで寝れてないみたいです
脇にアイスノンしてるんですが全然下がりません
部屋の温度はどうしたらいいんでしょ?
涼しくしといた方がいいんでしょうか?
病院に連れてってあげた方がいいのかなぁ

だっこくらいしかしてあげれなくてかわいそうです😣

今日耳鼻科いったんですが解熱剤は熱が下がりすぎるからと言ってくれませんでした

コメント

deleted user

私なら病院に連れて行きます。
解熱剤ないんですよね?
本当なら解熱剤で下げて明日まで様子見ますけど、解熱剤ないなら今すぐにでも行きますかね。
何度も起きて寝てを繰り返してるなら、相当辛いはずですよ💦

  • しずママ

    しずママ

    ほんとなら病院いったほうがいいんですよね😣
    おっぱい加えてると寝てるんですけど呼吸がいつもより荒い気がします😕

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    で、行かないんですか?

    ちょっと思ったのが何故耳鼻科?
    小児科ではないんですね。

    • 7月8日
  • しずママ

    しずママ

    朝はそんなに熱はなく鼻水が結構でてたので耳鼻科にいきました

    • 7月8日
アズママ

鼻水が出てたのですかね⁉️
今の時間は夜間医療なので解熱剤くらいしかもらえませんが…、
水分取れずに寝れないのであれば解熱剤は飲ませた方が楽になるかもです✨
うちは、南国で暑いので熱が出た時は肌着に半ズボン両脇、足の付け根に冷えピタを貼って、お腹だけタオルをかけてました。
それで、ぐっすり眠れてたら次の日の朝に病気にいきましたよ😭
小さい子供が熱を出すと本当焦りますよね💦
夜間医療に行って明日小児科受診でもいいかもです✨
看病、お子さんお大事に😭

  • しずママ

    しずママ

    ここ何日間は熱もなく鼻水だけでてて、昨日プールではしゃいでそれで熱出たんだと思います( ˊᵕˋ ;)💦
    水分というかおっぱいは加えてチュッチュしてます😓
    寒くしたらダメだと思って肌着の上に長袖のロンパースきせちゃってます😵熱こもっちゃうかな....
    ここまでの熱ははじめてでわりかし38度とかでても元気な方なのでちょっと心配です😣

    • 7月8日
  • アズママ

    アズママ

    鼻水だけだと耳鼻科に行きますもんね💦
    小児科は菌の宝庫になりますから😭
    プールではしゃいじゃったんですね✨
    水分は母乳、ミルクで大丈夫ですよ👌
    赤ちゃんは熱がこもりやすいので、長袖は辞めた方がいいですよ✨
    手足が熱くなってたら、薄着で大丈夫だったかな✨
    お大事にして下さい😭

    • 7月8日
  • しずママ

    しずママ

    長袖やめました!
    肌着に半袖シャツのみにしました!
    ありがとうございます!

    • 7月9日
  • アズママ

    アズママ

    お熱は少しは下がりましたか⁉️

    受診は小児科で診てもらったほうが良いですよ✨
    早く良くなるといいですね😭

    ベストアンサーありがとうございます✨

    お大事に😭

    • 7月9日
  • しずママ

    しずママ

    すごく丁寧にありがとうございました!
    小児科いってきたました、
    夏風邪だろうということでした!
    解熱剤ももらえました!

    • 7月9日
  • アズママ

    アズママ

    良かったです✨
    後はゆっくり寝かせて回復待ちですね✨

    • 7月9日
  • しずママ

    しずママ

    はやく元気に遊んで欲しいです☺️

    • 7月9日
sooooooo

解熱剤がなく、初めての高熱なら今からでも病院に行きますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

あたしは熱が出た時は脇の下、太ももの付け根に冷えピタを貼って3時間毎に貼り替えてます!

  • しずママ

    しずママ

    いま旦那がいなく車の運転に自信が無い私は病院に連れて行けるか.......

    脇の下とおでこひやしてみます!

    • 7月8日
  • sooooooo

    sooooooo


    旦那さんはいつ頃帰ってくるんですか(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)??

    ただの高熱だけならいいですが、痙攣とか起こしたら大変なのでタクシーでも来てもらって行った方がいいと思います(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

    • 7月8日
  • しずママ

    しずママ

    旦那夜勤なので朝まで帰って来れません( ˊᵕˋ ;)💦
    麻痺が怖いです😣

    • 7月8日
Rio☺︎Mioママ

食欲はありますか?
水分取れてますか??

解熱剤も一時的に熱は下がりますが、時間おいてからじゃないと再度使えないですしね💦

手足は温かいですか??
手足が温かくなれば、熱は上がりきっているのであとは下がるだけなのですが…

熱があると汗かいて体が冷えたりするので、温かくしてあげて水分には気をつけてあげてください。

熱がある時は耳鼻科ではなく、小児科の方が良いですよ!

  • しずママ

    しずママ

    おっぱいは飲めてます!
    手足はあついです!
    さっきまで冷たかったんですが暑くなってきました!
    でも汗全然書いてないです
    朝そこまで熱が高くなくて鼻水がでてたので耳鼻科にいったんですが小児科いけばよかったです😵

    • 7月8日
  • Rio☺︎Mioママ

    Rio☺︎Mioママ

    手足熱いなら、熱が上がりきってるんじゃないかなー?と。
    あまり厚着しなくて大丈夫ですが、なるべく温かくして汗で洋服濡れてそのままにすると体が冷えてしまうので、その時は洋服替えてあげてくださいね。
    心配であれば、こども夜間救急に連絡してみてください。

    • 7月8日
  • しずママ

    しずママ

    わかりました!
    ありがとうございます!

    • 7月8日