※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれぴ
子育て・グッズ

5カ月の娘が寝返り始めてオムツが漏れる。皆さんはどんなオムツを使っていますか?図に書かれたタイミングでオムツを変えていますか?

いつもありがとうございます!
オムツについてお聞きします(^_^)

今、5カ月ちょっとの娘です!
4カ月で寝返り出来たので
寝返り始めにも!って
パンツタイプにしました!
それで、少し前からうんこが
背中から漏れるようになったので
パンツタイプが悪いのか
サイズ(当時S)が合わないのか分からず
テープMにしてます( ^ω^ )

この頃って皆さん何のオムツを使ってますか??

オムツの横に書いてある図?では
寝返りしたら〜足バタバタしたら〜はいはいしたら〜
って色々書いてあって、、
そうゆうスパンでオムツって変えられてますか??

コメント

たぬき❀

かためのうんちが出るまでは私もテープのL使っていて、9ヶ月頃からパンツタイプに変えました♪
とゆうのもパンツタイプはどうも水っぽいうんちだと背中漏れしやすいみたいで…

• れれぴ

れれぴ

コメントありがとうございます!
    9カ月頃から硬めのうんちになるんですね!
    なるほど!
    やっぱりパンツはうんちの背中漏れありますよね?!私の着け方が悪いのかと思ってたので安心しました(^^)
    まだまだゆるい日が続いてるので、このままテープにしてようと思います\(^o^)/!

• 3月25日
  • たぬき❀

たぬき❀

しっかり離乳食を食べてくれる時期になると硬めうんちに変わってくれるはずです♪
    オムツを替える最中動いたりして履かせてくれないかもですがテープの方が安心ですね( ^ω^ )

• 3月25日
miyu_uhime

サイズや体型でおサイズも変わり、またギャザーの伸縮性や肌触りの柔らかさ、吸収力などでメーカーの好みが人それぞれな印象も受けます。

我が娘は今1才3ヶ月になった所ですが小柄で身長71センチ体重8.1キロで、オムツはグーンのテープMサイズとメリーズのパンツMサイズを確か6ヶ月の頃から併用しております。

外出時パンツ愛用、自宅ではテープです。

以前新生児サイズテープの紫パンパースと緑パンパースを使用し、緑パンパースで背中漏れを数回体験(入院中で病院がパンパースでしたので)退院後3~4ヶ月頃Sサイズテープムーニーでゆるウンチ漏れをおまたからこれまた数回外出時に体験しました( ̄∀ ̄;)

メリーズとグーンは漏れは体験していません。私の中では娘に合っており、ギャザーの伸縮性が豊かでテープも幅広く頑丈だと思います。

メリーズが一番良いですがテープMは特に取り扱いがなかなか店舗に無く、中国の方の買い占めでやむなくグーンを代用しております。

娘の肌もデリケートで、生後4日からかなり酷いおむつかぶれでお尻の皮がずる剥けて真っ赤な時期があり、離乳食開始頃まで、厳戒態勢が続きまして、おむつもメリーズが一番良かったんです。

娘に合うおむつは無いかと一通り買って試して我が子はメリーズかグーンで落ち着きました!

ただグーンすらも完売って時があり、どうしてもどちらも買えない時にムーニーのテープも買います。

ムーニーはデザインは可愛く肌触りは柔らかめですが薄くて吸収力もギャザーも落ちるんです。価格もグーンと同じか高い位なので…

ママさんもメリーズ波グーン波が多いです★娘と逆のポッチャリ体型のお子さんのママさんもメリーズかグーンが伸縮性が有るから!と言っていたのと、やはり、パンツ型はややコスパ的にお高めなので、テープとパンツ型をいけるとこまで併用!との事で、痩せ型だけでなくポッチャリさんも伸縮性は重要なのね!とか、歩き初めててもテープ使用のお子さんが他にも居た!と思いました。(笑´∀`)

ハイハイ期や既に歩くようになった今でも、足バタバタしても、娘はおむつ替えの時ちょっと待って!バタバタしない!って注意するとちゃんと待ってくれておむつ替えに協力してくれる子なので、テープタイプでも大丈夫ですし、漏れないので…助かってたり、ウンチの時とかテープタイプは替えのおむつを敷いておけるので安心だし!とテープタイプのおむつ替えも別に苦ではなくて(笑´∀`)夫はパンツ型の方が履かせ易いけど、テープでもうちの娘は支障無いねー?とまだしばらく併用で良さそうね!との意見でした。

と、まぁこんな感じで長くなりましたが、サイズ変更はおまたのお肉がキツそう?とか股上が浅く背中が心配?ってなる頃は大きめにサイズ変更してテープで調節!ってしてましたよ★

• れれぴ

れれぴ

細かくありがとうございます♡
    グーンは何度かサンプル頂いて使った事あります!確かに凄い伸び縮みしてたような気がします♬
    うちの娘、オムツかぶれは今の所無いので、ずっとパンパース使っています(^_^)
    他のに変えてトラブルあったら怖いので>_<

やっぱりテープの方がパンツよりも漏れは無いんですね( ^ω^ )
    今の所足バタバタするけど、特にオムツ替えがめっちゃ大変!ってわけでも無いので、しばらくテープタイプ使っていたいと思います\(^o^)/

• 3月25日

テープもパンツも両方使ってました(^ ^)
寝返りで替えるのが大変ならパンツにしてました。パンツタイプはお値段上がりますから(^_^;)

• れれぴ

れれぴ

コメントありがとうございます!
    両方使ってたんですね(^_^)!
    何か、パンツタイプ履かせるの面倒で…笑
    パンツの方が高いの知らなかったです(°_°)!

• 3月25日