※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
その他の疑問

8月末に出産予定で夫は山梨で独身寮に私は神奈川の実家住んでいて今月夫…

8月末に出産予定で
夫は山梨で独身寮に私は神奈川の実家住んでいて
今月夫の転勤で東京に
一緒に住むことになりました。
現在、神奈川に戸籍、住民票があります。
引越しをして、住民票を
かえると、病院での補助券などは
使えなくなってしまうのでしょうか?
また、出産前に住民票をかえたほうがいいのか
出産後にかえたほうがいいのか
わかる方いましたら教えてください。

コメント

たーたんママ

住所が変わると、使えなくなってしまいます😓
都内でまた配布してもらう事になりますよ。
産前でも産後でも、その他の手続きの数は変わらないかと思います。
産後ですとお子さんの出生届や、手続きなど、更に色々忙しくなると思うので産前の方が良いかと、個人的には思います😌

  • さき

    さき

    補助券はそのまま
    使えないんですね⚡︎
    なるほど!!
    出産前にできる手続きは
    やっておこうと思います☺︎
    ありがとうございました!

    • 7月8日