※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がいて、病院には行ったことがない。手足口病が流行っている中、支援センターに行くか悩んでいる。帰省前で迷っており、ママ友に誘われているが、家で遊ぶか迷っている。

生後11ヶ月の息子です。

まだなんの病気もしたことなく、健診や予防接種以外で病院に行ったこともありません😌散歩や買い物、ショッピングモールにはよく行きますし、友達のお家で遊んだり招いたりもしますが、支援センターなどには行ったことはありません。

近々行こうかと思ってましたが、手足口病が流行っていますよね💦
インフルエンザなどの時期は行くのを避けてましたが、夏に流行る病気まで避けていたら一生行けない気がして‥笑

私自身家にいるのは全く辛くないので、無理に行かなくてもいいのですが、経験させてみたい気持ちもあります。
ただ、今週末から遠方の実家に帰省予定で、手足口病などにかかって帰省ができなくなるのもちょっと‥と思ってます。
ママ友に今週行かないか誘ってもらったのですが、みなそんならどうしますか?😢💦
今回はやめて、うちに遊びに来てもらおうかなとも思ってるのですが‥

コメント

ジェシー

今回に限って言えば、帰省前に風邪ひかせたくないと言って家で遊ぶんでいいかなと思います。
普段のことはうちは保育園行かせてて、園で流行ってたとしてもかかってない子を休ませて仕事休むわけにいかないので、かかる、かからないは運だと思って気にしないようにしてます。

• こっこ

こっこ

ありがとうございます😌✨
    保育園行ったら私もそう思うようになると思います!今回は家で遊ぼうと思います!

• 7月9日
みほ

私の娘も病院行ったことなかったのですが支援センターなのによく行くようになってから風邪を引くようになりました😭同じ年齢の子がいるとこに行くとやっぱりもらっちゃうんですかね😅最近は手足口病が怖いので行ってないのですが全然風邪ひいてません😂

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    やはり支援センターとかはもらいやすいんですね😭ある程度免疫つけたいしかかるのは仕方ないとは思ってますが、手足口病流行ってるとわざわざ行くのもなぁと思ってしまいまさ😭

• 7月9日

支援センターへ行くとみんなが舐めたオモチャをうちの子も舐めようとするので最近ちょっと抵抗あります😅手足口病も流行ってますし。
私なら家に遊びにきてもらいます!笑
ちょっと落ち着いた頃にまた支援センターいこうとおもってます。

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    わかります〜😭ほかの子が舐めたの気になりますよね💦
    私も遊びに来てもらうことにしました!!!

• 7月9日
★★★

うちは今月から保育園に行き始めて、早速、手足口病頂きました。可哀想ですが、私ももうすぐ仕事復帰だし、病院の先生はそうやって免疫力ついてきますといってくれているので、それを信じて頑張るのみです。
でも、私も保育園入るまでは病気しないように支援センターも控えたりして人混み避けたりしてましたよ!

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    保育園に行くとどうしても病気はもらってしまいますよね。私も保育園に行き始めたらその時は仕方ないなぁと思っています!免疫つけるのも大事ですしね😌✨✨
    入る前は避けたりしてたんですね!😌

• 7月9日
かおる

うちは4月から保育園で 速攻貰いに貰いまくりましたが
おかげで 今はかなり強くなったみたいで☺
風邪ひいても 2日もすればケロリ☺
胃腸炎なのに 吐かない、下痢しない(* ̄∇ ̄*)
免疫って大事だー
とは思いますが、
さすがに特殊なものが流行ってる時は💦💦
控えますねー💦💦

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    卵白の件でもコメントいただいたかおるさんでしょうか😌✨ありがとうございます😭❣️
    保育園だともらっちゃいますよね😭😭 免疫つけるのも大事ですよね✨
    手足口病はちょっと特殊ですかね💦しばらく様子見て控えようと思います!

• 7月9日
たそ

今回は大事な帰省前なので、センターは控えて良いと思います。
うちは毎日通っていますが、胃腸炎、風邪、よくもらいます…風邪も段々と様子がつかめ看病にも慣れてきたので、母子ともに心身共に強くなってるかなと思います。
この時期の子は興味津々だし、他の子へも興味がでてくるので、今後はそういう場に行かせてあげると良いと思います!
集団おもちゃ舐め舐めは嫌なので、外の遊具で遊ばせたり、朝一で出かけたりしています!

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    今回は家で遊びました!
    でかけないといけないですかね〜💧

• 7月11日