※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事を始めようと思っていたが、子供たちの病気で延期。お金もなく、働かないといけないが難しい状況。痛感している。

仕事初めようと思って
仕事が5月に決まり
6月から仕事予定でした。

そしたら息子が難聴みたいで
娘と一緒に通園して検査してたら
ずっと(3週間)中耳炎で検査出来ませんでした。

そのため仕事は延期……

明日はやっと仕事する日でした。

なのに昨日から娘が熱をだして
今日病院連れて行ったら手足口病😱

今月まで働かないと子どもたちは
退園になります。

貯金も底をつき働きたい気持ちは
かなりあり
明日から頑張ろ!って思ってました。


お義母さんが内職をしている
工場で私も働いた経験がある所です。

しかしこの日と決めて
延長し続けてしまい
上から(たぶん社長)もこの話は白紙に
という話にまでなってます。

子どもがもし難聴であれば
2人とも療育になります。

でも働かないといけない。
お金もない。

泣きそうになります。

ママってこんなに働きにくい環境なんだなって
改めて痛感しました。

コメント

deleted user

旦那さんに休んでもらって、とにかく出社しないとですね。

  • ママリ

    ママリ

    旦那も低収入で働いて貰わないと
    やばいです😱

    前の仕事に戻ろうか迷ってます😅

    • 7月8日