※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新築の家が嫌で売りたいと思っています。子育てストレスもあり、風水や方位にも悩んでいます。田舎に黒い外壁の家で、売れるか心配です。子育てに集中できず、自己嫌悪しています。

新築を建てたのに売りたくて仕方がありません。
引っ越して半年です。
子どもが一歳になり、育児のストレスもあるかと思うのですが、家にいるのが苦痛で仕方ありません。
外観も間取りも全て嫌に思えてきて。。。

旦那は満足してる家なのですが、、、
風水を調べれば悪いとでたり、方位が悪いとでたり、検索ばかりしてます。
今は育休中で来年から復帰予定です。

田舎に今風の外壁が黒の家です。
どう思われますか。
間取りはコートハウスで真ん中がウッドデッキです。
そして、アイランドキッチン。

こんな家売っても売れないですよね。

叱ってください。
子育てに集中できない自分が恥ずかしい。
母親失格。

コメント

ママリ

私はコートハウスでウッドデッキの造り憧れです🥺💓
注文ですよね?
建ててみたらやっぱり想像と違った…って感じでしょうか?
風水なんて気の持ちようだと思いますし、きっと疲れてるだけですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理想と現実が違ったのか、勉強不足で家を建てて後悔してます。
    疲れてるだけだといいですが、、、

    • 7月9日
ち!(21)

建売で買った家を2年で売りました!
約300万プラスで売れました。
とりあえず色んな不動産屋さんに話を聞いてみるのも1つの手かなと思います!
私も売れるはずないと思っていましたし「まあ、売れたらラッキー🤞」くらいでお願いしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プラス300万はラッキーですね!建売は売れそうですよね!注文はなかなか、、、
    どれくらいの期間で売れましたか?スーモとかに乗りました? 建売売ったあとはどうされたのですか?

    • 7月9日
  • ち!(21)

    ち!(21)

    義両親と住むために買った建売の家なのですが私に限界がきて、売りました😢
    ローンの金額が18年で組まれてて(旦那が勝手に)
    どちらかが払っていくには少し大きいものでした、なので売るしか手はなかったです。


    1ヶ月ほどで売れてすぐに引っ越しました!
    チラシとかネットに載せる話はしたのでSUUMOかどうかはわかりませんがどこかには載ってたと思います!笑
    今は売った家から歩いて五分の賃貸マンションに住んでます笑

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね。
    最悪売却もありだと思って
    とりあえず過ごすしかないですね!
    1ヶ月で売れるのはすごいですね^_^

    • 7月9日
りんご

文章だけ読むとすごく素敵な家に思えるのですが…✨
今家を検討中で風水を調べたりしてますが、風水で全部「良い」を取り入れて建てるとかなり変な使い勝手の悪い間取りになるそうですよ😂
風水で悪くても、置くものでカバーできたりするみたいなのでそういうのを取り入れたらいいと思います!
外壁が黒もオシャレで素敵だと思います!
自信持ってください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    自信がなくて、、全てにおいて。
    目立つところに家が建っててみんなどう思ってんだろう、、とか不安になったりして、、、
    自信がもてるようになりますように。

    • 7月9日
はじめてのママリ

はじめまして。
私も今月末引っ越しで方位悪いし、鬼門やら何やら全部引っかかり鬱っぽくなってます…
その後、引っ越されましたか?