※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

診察で早産の可能性が心配。旦那が理解してくれず、困っています。どうしたらいいでしょうか。

先程診察にいったら少し頭下がってると言われ
まだ31週だから早産になりかねないですかね

旦那に辛いとか歩くのしんどいって訴えてるのに
もう少し歩ける?とか言われて、、、
何もわかってないとゆーかどーしたらいいんでしょうか。

コメント

ムーミン

健診で赤ちゃんが下がって来てるって言われた😥無理して歩いたりすると早産になって赤ちゃんに後遺症とかが残る可能性もあって怖いから長時間歩くのは無理だよって言えばいいと思います🙌🏻
男の人はお腹張るとかも分からないし、お腹張って破水してしまったら赤ちゃんに即影響が出ることも分かってないと思います😥

• みぃ

みぃ

ちなみに毎回旦那も健診に付き添ってますなので先生の話聞いてると思うんですがね😩
    ここまで危機感ない人いるんですかね旦那にムカついてます

• 7月8日
H.mam

検診の時に先生に直接質問して、あまり歩いたりしない方が良いですよね?
安静のが良いですか?と質問して先生から言ってもらったらいかがですか😓⁉️
先生が言うなら旦那さんも納得しないですかね??

• みぃ

みぃ

旦那には毎回健診に付き添ってもらってるので先生の言ってることは伝わってるはずなのに理解してないんでしょうか😣

• 7月8日
  • H.mam

H.mam

男の人って、ハッキリとそれはダメです。とか言われないともしかしたら分からないのかもですね💦加減が分からないと言いますか…
    一緒に行ってるとの事なので、先生が、長時間歩くと危険ですよ。とか言ってくれたら理解するかなぁ?と思ったのですが…どうでしょう🤔?

私は今の週数でも歩くの辛い時あるので旦那にゆっくり歩いてほしいとか、疲れたから座りたいとかは早めに言ってます💦
    我慢しないようにして下さいね👍

• 7月8日
  • みぃ

みぃ

散歩程度にしてくださいって先生が言ってたの聞いてるはず何ですが、、、
    私もキツくなったら歩くの無理と言ってベンチに腰かけたり【勝手に】しばらくしないうちに歩ける?とか平気で聞いてくるのでイライラして仕方ないです。

本当にわかってなさすぎるとゆーか

ありがとうございます😣

• 7月8日
サマー

体の事は本人にしか分からないので💦もう歩けないって言ってしまえばいいと思いますよ!
赤ちゃん、まだまだお腹にいてほしいですもんね😊