※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
家族・旦那

私の実家に同居して4ヶ月。母とうまくいきません。旦那の直して欲しいと…

私の実家に同居して4ヶ月。
母とうまくいきません。。
旦那の直して欲しいところをヒステリック気味に言われるのもしんどいです。
旦那に伝えても直す努力はしてくれるけど、また同じことをやり、実母に私が言われての繰り返しです。
旦那の態度も悪くなり、一緒にいるのがヒヤヒヤします。
こんな状態なら家を出ようと提案しても、我慢するの一点張りです。
母も、本当は出てほしいけど、短期間でまた出るのはみっともないから私が我慢すればいいんでしょ!と言っています。
私が育休中で収入が少ないのもありますが、早めに復帰して出たい。
けれど、あと数年で転勤の可能性もあるので今出るのは得策じゃないのかなとは思います。
皆さんならどうされますか?

コメント

A

旦那さんの何を直して欲しいんですか?><

• はこ

はこ

コメントありがとうございます

お風呂に8時までに入る、挨拶をする、態度が悪いことです。
    旦那も悪いんですけどね…😔

• 7月8日
  • A

A

絶対旦那さんもお母さんに思うことはあると思いますけどね…それを言わずに我慢してるんだし我慢してもらいたいとは思いますけも難しいですよね…

• 7月8日
  • はこ

はこ

そうなんです…!
    休みの日は率先して草むしりや掃除をしてくれたりするし、やっぱり母に対して思うことはあってもはこのお母さんだからって我慢してくれていることもあります。。
    なので、お互いのためにも出た方がいいのかなって思ってしまって😔

• 7月8日
ママリ

旦那さんの何を直して欲しいのかもよりますが、転勤待つ前に夫婦仲、親子仲が悪くなる一方なので私なら今引っ越せるお金あるならすぐ出ます!

• はこ

はこ

お風呂に8時までに入る、挨拶をする、態度が悪いことです。
    旦那も直さなきゃいけないことなんですけどね😔
    そのせいで母の機嫌も悪くなり、旦那がいない日中は関係ない事までグチグチ言われてしまいます😥
    やっぱり引越した方がいいですよね😣

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

お風呂の時間や挨拶は大事ですよね。それは旦那さんが悪いので私なら引っ越します!
    親に迷惑とストレスばっかりかけて申し訳ないしはこさんも間に入って気疲れやばいですよね。

引っ越した方がいいと思います💦

• 7月8日
  • はこ

はこ

基本的なことなんだからってちゃんとしてよーって思うのですが、今までは朝シャンだったのがちゃんと入るようになってきたので努力はしてくれているんですよね。。
    それでも、他人同士だから守るとこ守らないと上手くいかないですもんね。
    家を出ることが私のワガママになっていないかと不安だったんですが、皆さんのご意見を聴けてよかったです😣
    ありがとうございました。

• 7月8日

旦那さんが出来ることを直さないのであれば、努力してほしいですが、もはや悪い印象が付いてしまっているとお母様の嫌な気持ちは変わらないかもしれないですよね、、、
お互いのためにも離れた方が良いかと思います!旦那さんもいろいろ言われるのも嫌でしょうし、お母様も目につくたびに神経質になるのは変わらない気がします、、、
転勤時期も未定であるなら、早めに出た方が良いかと思います!

• はこ

はこ

旦那なりに努力はしてくれているし、休みの日は草むしりや掃除等率先してやってくれるので、あまり強く言えずにいます😔

転勤時期もはっきりしないので、お互いのためにも出た方がいいですよね😣

• 7月8日