※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

排卵日が10日から11日で、4日から昨日まで性行為しています。10日の夜にタイミングを撮りたいが、精子が足りないか心配です。11日まで毎日性行為するか悩んでいます。

少しでもわかる方教えてください😥
排卵日が10日から11日なのですが、今月の4日から昨日まで性行為したのですが、10日の夜にタイミングを撮りたいのですが精子が足りないでしょうか…
今日から11日まで毎日しようと思ったのですがやめといたほうがいいですか?😥😥

コメント

排卵日当日まで三日連続、排卵日に排卵日前日と当日は1日に2回タイミング取りました

1日置きでタイミングとってて中々授かれず↑のように回数を増やしたら授かれました😣

退会ユーザー

排卵日には誤字です🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月8日
  • あゆ

あゆ

あまりもに4日から毎日してるために精子が少ししか出ないのかな?と思ってるんですが、今日からまた連続で毎日出しても大丈夫ですかね??

• 7月8日

退会ユーザー

4日からタイミングをとっているのですね😣見落としていましたすみません🙇‍♀️
    排卵日が確定しているのであれば
    そんなに前からしなくてもいいと思います😣
    私は排卵検査薬で排卵日特定していたので三日間だけしました😣

• 7月8日
  • あゆ

あゆ

こういった場合はどう動いたらいいでしょうか?😥

排卵日2日前からタイミングを取るといいと聞いたのでとりたいんですが、
    10日までまって10日にタイミングを取るほうがいいでしょうか?😥

• 7月8日

退会ユーザー

私なら今日、明日はお休みします😣

卵子の寿命は排卵後6時間~24時間
    精子は2日~3日なので大丈夫だと思います☺️

• 7月8日
  • あゆ

あゆ

なるほどですね😌

• 7月8日
しらたま

医師には、精子は長生きだからタイミングは二日に一度でOK、と言われました。排卵後もチャンスはあるので、できればタイミングを取るように、とも言われています。

あくまでも私の通院先の医師の考えですが、参考になれば幸いです。